どろろ

原作は知らないのですが、こんな内容なんですかねぇ? とはいえ、前半は悪くない感じ、ちょっと期待したんですが。 柴咲コウさん演じる、どろろは多分こんなんじゃないと思う・・・ ちょっと変ですよ。ミスキャストでは? なんか妖怪のCGも変になっていくし…

ジャッキー・チェン 必殺鉄指拳

これは問題作ですねぇ。 なんせ、ジャッキーのそっくりさん(目隠ししてる)が出てますし。 とはいえ、丸分かりですよ、鼻の形が違う。 どうやら、ジャッキーが流行ったときに勢いで作ったようで、 ジャッキー本人もあまり認めてないようです。 何か別の映画か…

週末ログ

土曜はまたまた残念ながらの出勤。 あんまり経験の無いバッチ処理なんで、ちょっと手間取ってます。 今更ですが、いい経験です。 夜は、後輩の誕生会、会場は我が家。 R-1(ライスーワン)を開催、ご飯に一番合う一品で勝負です。 みんななかなかの兵、オイラ…

ミリオン・ダラー・ベイビー

今更ながらです、観るの忘れてました。 ストーリー展開をほとんど知らなかったのですが、こんな内容だったんですね。 てっきり、ありきたりのスポ根ものかと。 深く考えさせられる、いい映画でした。 テーマ自体、ありきたりかもしれないけれど、展開がすば…

ボビー

アンソニー・ホプキンスにイライジャ・ウッド、クリスチャン・スレーター、 ローレンス・フィッシュバーン、シャロン・ストーン、リンジー・ローハン、 デミ・ムーア、ヘレン・ハントにヘザー・グレアムetc・・・ という、何とも豪華な出演者。 JFKこと、…

週末ログ

土曜は残念ながら仕事・・・ 帰りに、大宮寄って、駅近くの小さな焼き鳥やさんへ。 マグロのにらみ(目の周りのお肉)やら、うなぎの肝やら、ちょっと珍しいものが多かった。 これが結構いける、お店のマスターもとてもいい人で、常連になりそう。 日曜は映画…

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

TV版も観たという事で。 大まかな流れは変わってないけど、ディテールというのだろうか、ちょこちょこ違ってるみたい。 ビームを出す六面体みたいな使徒がかなりカッコよくなってたり、ネルフのマークが変わってたり。 とはいえ、オタというほどは知らないの…

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

佐藤浩市が、「この映画についてこれない人は、映画好きをやめた方が・・・」 って言うもんだから、よし、それなら、って事で。 観終わった感想としては、作りたいものを、作りたいように作ったなぁ。 キライじゃないですが、悪くない、という程度かな。 と…

ギャングスター・ナンバー1

タイトルどおり、ギャングものです。 主人公の若い日を演じた方の目が怖い、まさに狂気という感じ。 名作、タクシードライバーを思い出しちゃいました。 ギャングものには付き物である、「栄光の日々」みたいなものが ちょっと少ないかなぁ。 個人的にはその…

トランスフォーマー

観てきましたよ、懐かしのトランスフォーマー。 出来は、正直まぁまぁかなと。 知らなかったんだけど、元々は日本のおもちゃで、それがアメリカでヒット。 その後、それが逆輸入されたんですってね。 内容はともかく、それぞれのロボットの造詣がカッコイイ…

ラッキーナンバー7

ジョシュ・ハートネットにブルース・ウィリス、 ルーシー・リューにモーガン・フリーマン(その他にも知ってる人いたな)が出演という 何とも豪華な映画。 内容は、何と説明したらいいだろう・・・どんでん返し系と言ったらいいかな? 少し地味な感じがするけ…

マタンゴ

かなり古い映画です、しかもちょっとマニアック。 とはいえ、人の利己的な部分が結構上手く出来てるのではと。 邦画、もしくは、ホラー好きなら一度どうぞ。

シャイニング

これまた古い映画。 スティーブン・キングの原作映画で、ずいぶんと違うようで。 でも、バットマンのジョーカー役並みにはまり役であるジャック・ニコルソンが怖い。 存在は知ってるけど、観たことない人も多いのでは? こちらはホラー好きの方に是非観てほ…

た〜か〜の〜つ〜め〜!

DVD

かなりシュールで、大爆笑は無いけど、かなり好きな感じ。 映画版もあるそうだけど、映画館で観るほどか?と思ったりw

スキャナー・ダークリー

????(??点) 実写をアニメ風に仕上げた映像はなかなか興味深い。 でも、ちょっと目がイラっとする。 そのせいか、話がいまいち理解できなかった。 二回観たら分かりそうだけど、二回観るほどは・・・ もうちょっと分かりやすくしてくれてもいいのでは?

週末ログ

今週は、土曜が仕事。 夜の同期誕生パーチーに向けて頑張りました。 パーチーは、珍しく大人っぽいビアホール?へ。 ビールとワイン、イタリアっぽい料理、悪く無かったです。 その後、何とか日韓戦を見たかったんだけど、お店が見つからず、 携帯(no ワンセ…

スノーマン

いくつだったか忘れたけど、子供の頃に観て、 印象的な音楽と、何とも物悲しいラストが印象に残ってました。 DVDが発売されてたので早速購入。 やっぱり好きです、この感じ。

ゲット・ショーティ

ずーっと観よう、観ようと思ってて忘れてました。 かなり面白かったです。 トラボルタがカッコ良すぎ。

いろいろ

社長へのプレゼンは順調に終わったけど、これからだよなぁとか、 創立記念ぱーちーで乗った、ラクーアのジェットコースター面白ぇとか、 3連休だらけすぎたなぁとか、 情報処理の申し込みすんだし、頑張らないとなぁとか、 所属部署が変わったけど、結局よく…

007 カジノ・ロワイヤル

★★★☆☆(65点)遅ればせながら。 前評判とは打って変わって、高評価、という話だったのですが、 どうにも主役のダニエル・クレイグが、ワイルド過ぎやしないか? と思ってたのですが、なかなかどうして。 しっかりとボンドしてましたね。 ストーリーも、最後が…

グアム滞在記

先週末のグアム旅行をちょっとだけ。 とはいえ、少々長いのでたたみます。

グアム帰り

あっという間に帰ってきちゃいました。 とても楽しかったです。 詳しくは後ほど。 とまぁ、待ってる人もいないのに、焦らしてみます。

ドル両替

やってきましたよ、ええ。 これでとりあえずの準備は完了。 金曜の朝、8時集合という結構大変なスケジュールなんで、 前泊しようかと検討中です。 そんな事考えながら作った夕食はこれ。 先日掘りに行った大量のジャガイモを作った、グラタンっぽいもの。 薄…

旅行準備

遂に週末に迫ったグアム旅行。 そんなつもりも無かったけど、帰りに、ついつい買い物。 コンバースのジャックパーセルを始めて買った。 ジャックパーセルとは なかなかカッコイイ。 あとは、ドル作んなきゃ。 円安が続きますなぁ。

雷鳥

これはなかなかいいですね。 ・Outlookと変わらないインターフェースなので、移行しやすい。 ・フィルタが分かりやすくて、設定しやすい。 ・アドオンのおかげで、好きなようなカスタマイズ。 オイラのVer2.0はまだアドオンが対応してないのが多いけど、 重…

火狐と雷鳥

Firefoxにしてずいぶん経つけど、使い勝手がよくてかなりいい。 この際、という事で、Thunderbirdにしてみる。 ずーっとOutlookだったんだけど、あまりインターフェースも変わらず、 使い勝手も、違いもまだ分かんないな。 アイコンは素敵♪

ダメ人間な一日

昨日はちょっと飲みすぎてしまって、今日はダメダメ。 何とかこなせたけど、ダラダラだったし。 明日からもうちょっとやんないと。 それにしても、同点で優勝ってのもなぁ・・・

ハンバーグ祭り

今日は、夕食をid:m_pixy家と。 メニューはハンバーグ、実は初体験。 昨今は便利なったもので、パン粉やら玉ねぎやらが入った、 ひき肉と混ぜるだけ、っていう粉があったので使用。 せめて一工夫、という事で、きのこソースを作ってみた。 出来はまぁまぁか…

光!!

フレッツにしたのですが、どうにもタイミングの取り方が悪くて、 一ヶ月近くネットが出来ず・・・Orz 今は、メールの確認をしてます。 やっぱり無いと無理ですよ、ネット環境。

最近観た映画まとめ

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド 観てきました。 まさにエンターテインメント、楽しめます。 ちょっと長いですが、それを感じさせない展開はさすが。 しかし、キース・リチャーズと、チョウ・ユンファの扱いの違いが・・・ ナチョ・リブレ プロ…