2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えーん

頭痛いよー!仕事終わんないよー! ・・・はい、仕事します。

流行のきっかけというか、始まりというか

ついつい、エビちゃんのカレンダーを買ってしまった・・・ まぁ、それ自体はいいんだけど、 「時代に流されてますねー。」ととある知り合いに言われた。 確かに、最近TVでよく見かけるなぁと思ったが、ちょっと癪に障ったんで、 「ちげーよ、もっと前から知…

東京どこ系?

東京に住んだ事も無いのに、何系?って・・・ Big-Hさんは新橋 です! ● 新橋系のあなたは、凡人のふりをしたがる才人です。 ほとんどのことは人並み以上にこなせるし、いくつかのことは、人よりもずっと上手にこなすことができます。 けれど特別扱いはして…

やっちまったです

昨日は図らずも休んでしまいました。 メール等返信できなかった方、ごめんなさい。

いろいろ

うまくまわりそうな予感・・・ たまには正直な気持ちを、変に飾らず、オブラートに包まずに出す事もありだね。

マシニスト(The Machinist)

★★★★☆(80点) なかなか良く出来た映画です。 内容は、1年間不眠で、やせ細った主人公が、周りで徐々に起こる不可解な出来事に遭遇。 突如現れた謎の男を追いかけるうちに、その出来事の意味と、真実に辿り着く。 っていうサスペンス・スリラー。 そういえば、…

バタフライ・エフェクト(The Butterfly Effect)

★★★★☆(85点) これも、かなり出来の良い作品です。 もうね、切ない。この一言に尽きます。 誰しもが一度は、「あの時〜していれば」と思ったことがあるでしょう。 かくいう私ももちろんあります、ありすぎて、ありすぎて。 アシュトン・カッチャー演じる主人…

慎重に

何だか周り(含自分)が騒々しくなってきた。 悪い方に進まないように、感情的にならないよう、慎重にことを運ばないと。

チョコレート効果+カシス

明治の新しいチョコレート。 ポリフェノールの一種、「カシスアントシアニン」が入っているようだ。 http://www.meiji.co.jp/corp/news/2005/1011_1.html 自称、チョコ好きです。 しかも、「パソコン作業の多い現代人の健康を考えたチョコレート」なんて言わ…

あと2日!

週の中休みは嫌いじゃないけど、ペースがちょっとだけおかしくなります。 ブルーマンデーが2回来た気分というか・・・

送別会

もう、今年何回目なんだろう・・・ とりあえず、今日の仕事は一段落ついたんで、そろそろ出発。

回復!!

昨日の葱がよかったのか、元気回復です。 明日が休日だからって話もありますが・・・w 実は今日、送別会があるってことを先ほど思い出したです。 うーん、あんまり時間が無いなぁ。 集中、集中。

今日の夕食

今日は葱たっぷりの鍋焼きうどんにでもしようかな。 あー、お腹すいてきた。 腹が減るってことはまだ大丈夫だな。

メールの転送と補完計画

最近、ちょくちょくいろんな打ち合わせに参加して発言してるんで、 いろんな人からメールが転送されてくる。 それ自体は悪くない(かえっていいかも)けれど、転送するに際して全くの丸投げの場合が多い。 何のために転送するのか、どういう立ち位置で読めば良…

感情のコントロールが

うまくいかない。 一呼吸置くと、ますます爆発しそうに・・・体調悪いと、感情まで暴走するんかねぇ。 今日はおとなしくしてます。

ソウ2

http://saw2.jp/ ★★★★☆(65点) やっと観ましたよ。 いやー、相変わらず痛々しい、空腹時or食事中は控えた方が良いかも。 いないとは思いますが、前作観ないと楽しめません、特にラストあたりは。 まだ公開中ということで、多くは言えません。 さすがに前作ほ…

体にこたえます

そろそろ寒さがこたえてきました。 目が覚めても布団から出られなかったり、会社に着いても、指が動きづらかったり。 少し風邪気味なのか、頭が痛いし鼻も出る。 少しずつペース上げていきます。

タンドリーチキンサンド

今日はちょっと贅沢して久々にモスw んで、期間限定だって言うからついつい買ってしまった。 たまねぎのマリネがはさんであった。 うーん、まずくは無い(むしろ旨い)けど、照り焼きチキンの方がうまいなぁ。

入門編症候群

机の横をふと見ると、いくつかの技術本がある。 JAVAプログラミングに、UML、Webアプリの本にOOの本。 そのどれにも、「基礎から」とか、「入門」って言葉が・・・ 抜け出せないんですよね、実際。 応用しなきゃしょうがない事はわかってるんですが、なかな…

飲み会遅刻ー(T_T)

さっきまでの打ち合わせの議事録作ってたらこんな時間に・・・ 飲み会始まってるよーorz 明日はとりあえずお休み♪ 飲んじゃおっかな〜

遅刻しちゃった・・・

30分ぐらいだけど、遅刻しちゃった・・・ 取り戻すべく、せっせと働きます、今日は飲み会だし。

調査結果その1:昨日話に出てきた言葉たち・・・

いくつか調べてみた。・SVF(Super Virtual Formade) ウイングアークテクノロジーズ株式会社が開発した帳票設計ツール。 いろんな設計帳票をサポートしてるそうだ。 アプリ側に帳票処理をさせずに、SVF自身で設定などのコントロールが可能。 ・RDE(Report Dir…

昨日話に出てきた言葉たち・・・

↑にも書いた、会の中で出てきた言葉。主に印刷基盤の話。 イメージでは掴めてるもの、そうでないものをメモ。・SVF ・RDE ・Serializable ・リージョン ・LU名 ・DPROPR ・MDB ・SLSB ・CRMうーん、随時調べていこ。

ヘロヘロ

昨日は、夕方から3時間にも及ぶ打ち合わせ(というか講習会のようなもの)。 終了と同時に帰って、家かえってバタンキュー(死語かな)。 寝れたかいえば、結構寝れたかな。 今日も一日頑張ります。

病院での対応

昨日、ちょっとした用事があって、いくつかの病院に問い合わせをした。 そしたら、その対応の違いにビックリ。 親切丁寧に答える所があったり、「直接こちらへ来て頂かないとお答えできません」や、 非常にぶっきらぼうに答えるところがあったり。 こういう…

ちょっと遅刻

朝、ちょっとした事で時間がずれてしまって1分ほど遅刻。 お昼作る事も出来なかった・・・

エディ・ゲレロ死去

昨日の事だそうだ。38歳か・・・若いのに・・・ 2代目ブラック・タイガー、元WWEチャンピオン。もう一度ぐらいは日本に来て欲しかったな。 ご冥福をお祈りいたします。

帰社日討論(検討)会

突然の2部編成、オイラは1部所属。 月に一回の帰社日を有効利用しようということで、何をするかの検討を行なった。 当初は何をしようかという話だったが、だんだんと ・帰社日とは?何故戻る人と戻らない人がいるのか? ・そもそも、うちの部はどのように進…

メールが受信できません

何故でしょう?10日ぐらいから全く受信できてない。 エラーも返ってこないし・・・ プロバイダに電話でもして問い合わせてみるか。

あ!ヤンバルクイナ!

今日も寒いです。どんどん冬になっていくんだなぁ。 寒いのは苦手ですが、そんな四季があるのが日本の楽しみでしょうね。 という事で今週も一週間がんばります。