2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリクス図

新人の頃はよく作ってました、マトリクス図。 今回のテストは、ケース数が多い上に、組合せがほとんどなので、作ってみる事にした。 結果は、表示される画面と、DBのダンプリスト。 もうね、目が痛いです(>_

仕事開始!

やっと自分の作業を始められます。 明日は早く帰るために、今日何とかしなくちゃ。

グーグル流経営10のルール

id:yamazaさんのところより http://iandeth.dyndns.org/mt/ian/archives/000594.htmlなんだか一つ一つが短くて、的確な言葉ばかりですね。 はたしてオイラは「知識労働者」なのだろうか?

今年最後の(とちょっと来年含め)

今日、明日やる事リスト。 仕事関連 ・テスト仕様書完成 ・テスト結果まとめ OJT関連 ・結果まとめ ・レポート作成 プライベート関連 ・今年の総括 ・部屋掃除&片付け よし、こんなところ。

よっしゃぁぁぁ!

とりあえず、テストが実施まで終わった。 あとは、取りまとめ。 久々に脳みそフル回転。 SQLのチューニングなどいろいろ大変だったけど、何とか終わってよかった。 30、31日は出勤になるだろうけど、何とか光が見えた。 ・・・という事で今日はそろそろ引き…

さわやかに振舞う

朝ご飯食べて、ゆっくりタバコ、そして歯磨きして顔を洗って・・・ よし、今日も一日がんばるぞ、と。

ブーストオンです

何とか年末年始休むべく、本日は止まって作業。 たかが2、3日、オイラのリミッター解除! 変に暴走しなきゃいいけど・・・w

悪い癖です

集中して作業してる時に、周りでくだらない話をごちゃごちゃされると、 ついついイラっとして不機嫌な顔をしてしまう。 忙しい時、集中してる時こそ、あえて明るく! 来年の課題ですな。

偉くないですよ

結局、溜まってた仕事&追加の仕事をこなすべく、今日明日と出勤な訳だけれど。 金曜日の宴会の席にて、「Big-Hさんは偉いねぇ。」と言われた。 決して偉くなんてないですよ、残業、休出する事は。 納期を厳守しようという姿勢の事ならば話は別ですが。 見積…

忘年会です

今年最後の公的忘年会。 飲んでやりますよ、喰ってやりますよ。

納期ですが、何か?

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/career21/data21.html 面白い記事ですね。 時間無いんで、後でじっくり読もうっと。

サプライズ人事?

サンタさんはまだまだプレゼントを用意してあったようで・・・ 所属チームの突然の所属変更と、それにともなう人事異動。 せっかくPGらしくなってきた若手がいなくなります。 ドナドナ気分ですよ、せっかく面倒みてきて、これからって思ったのに。 ユーザ先…

教える事

結城さんのところより。 http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20051210 後でじっくり読んでみます。

mixi始めてみる

id:m_pixyの紹介で始めてみる。 うーん、何だか難しい感じ・・・ 徐々に慣れますかね。

ヒドイやサンタさん

いくらオイラが良い子だからって、そんなに仕事くれなくても・・・ 24、25ともに出勤じゃないか・・・orz ヒドイや・・・

帰ります

とてもじゃないけど、集中できません。 急ぎの作業も無いんで、今日はひとまず帰ります。 帰って葱喰って寝ますです。

どんどん酷くなります

だんだんと頭がボーっとしてきました。 メールかいてるのに支離滅裂っぽいしorz とりあえず、書き物は後回しにします。

デブサミ 悩んでみる

http://d.hatena.ne.jp/m_pixy/20051220 m_pixyも悩んでるって事でオイラも。:追記 とりあえず削除、ごちゃごちゃして訳分かんないので。

模合

急に思い出しました。 「もあい」って読みます。お難く言うと、金銭的相互扶助システム。 ある一定のメンバが一定期間ごとに集まっては、それぞれが持ち寄った金額をメンバ1人にあげるというシステムの事です。 10人で1ヵ月毎、1万ずつとするならば、10ヶ月…

エビちゃんヽ(゚∀゚)ノキター!

いつの間にか届いてました。 週めくりと言う事で、かなりの数の写真がついてます、写真集か!ってくらい。 いやー、可愛いです。

健康診断

サボっちゃいました。 再調整していかなきゃ。

高山さん

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20051215-00000011-spnavi-spo.html お願いです、プロレス出てください。

メール等整理中

関係者様 もうしばしお待ちくださいませ。

理系思考 エンジニアだからできること

とりあえずカート行きです。

デブサミ 2006

2/9、10です。 行けるように調整しよ。

ギャース!

↓でキャンセルされたエビちゃんカレンダー。 実はあったそうで、間違ってオイラにキャンセルを送信したらしい。 現在調査して、対策を検討中だって。 どーすんの?もう1つ別のとこで注文しちゃったよ。 でも怖くてキャンセルできないよ。 2つ手に入ったら誰…

常夏の島

最近沖縄ネタ書いてないなぁって事で。 最近ますます寒さが身に染みる季節となってきましたが、沖縄でももちろん冬があります。 0℃と言うのはほとんど無い(経験ないです)ものの、10℃は余裕で下回ります。 ところが、戦略なのか、沖縄ツアーのパンフレットに…

ショック!!

注文してたエビちゃんカレンダーが売り切れでキャンセルに・・・ ちっきしょぉぉ! さあ、今こそあれを使うときぞ。 (´・ω・`)チョンモリ

永田 VS チョコさん

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20051214-00000002-spnavi_ot-spo.html あの有名な方と試合ですか・・・ HGといい、最近はいろんな方との対戦が多いですねぇ。

何も言えなくて、冬

電車にて。 とあるお年頃な女の子、いったんおりたのに、また乗ってきた。 ん?見てると、何やらカバンをゴソゴソ。探し物かな? ふと足元を見ると、手袋かマフラーみたいなかたまりが。 あ!これじゃないか? そう思うも声が出ない、ちょっと恥ずかしいから…