2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい!

考えている以上にクオリティが低い。 ってかこんな仕様書からプログラムが出来上がるわけが無い。 もっと早めにチェックしておけばよかった・・・orz どーしよ。

大遅刻

朝起ききれずに、先ほど出社。 今日は下の人達の仕様書チェック。 気合入れてやらねば。

そろそろ帰ろうかなぁ

洋服のお直しが今日仕上がるそうだし、明日仕事やし・・・orz

国内トップ10

7月26日発表の映画興行成績トップ10です。

おはようございますと同じぐらい暑いですね

おはようございますと、今日も暑いですね、ってのがセットになってる。

たらいまわし

項目1つの出力方法ぐらいすぐに教えてくれよ!

やるせないだろうに

昨日、送別会があった。 2名抜ける事となったのだが、その中の1人の話。

ゆっくり朝食

早めに家出たので、ゆっくり朝食。 今日は和食、焼き魚でした。

送別会貧乏ってあるよね

すっかり忘れてたけど、今日は現場の送別会。 ってか送別会ありすぎ!金払いすぎだよ! ご祝儀貧乏ってあるけど、送別会貧乏ってのもあると思う。

打ち合わせの準備もろもろ

ホントは昨日やろうと思っていた、外部委託会社との打ち合わせを、今日開催。 概要やら、画面定義書やら、DB設計書やら、の精査をずっとしてました。 いや〜、ここまで集中したのも久しぶりかも。 それにしても、今までオイラはなんてナァナァな資料作って…

台風一過

本格的な夏、スタートですな。

帰ってきました。

とりあえず、電車に影響なかった、よかったよかった。 でも、だんだん雨風強くなってきたぞ。

帰ります

そろそろ自社メンバと一緒に帰ります。 にしても腹減ったなぁ。 家に何かあったかなぁ?

帰ろうかなぁ

周りの人達が次々と帰っていきます。 ぱっと外見た感じ、大した事無さそうなんだが・・・ こうやってわさわさしてるなら、帰りゃいいじゃんと。

そば

なんだかそわそわして集中出来ないんで、ちょっと書いてみます。

送別会

結局、顔だけは出しました。1時間ちょっとで帰りました。 2次会行くっぽかったけど、気乗りしないんで帰り。 本人はそれなりに満足してるようだったのでよかったかな。 新しい職場でもがんばって欲しい。

やばいっしょ

仕事には来たけど・・・帰れるのかなぁ?

送別会

今日は、同期の送別会。 顔だけでも、と思ったんだけど、どうも行けないよう。 逆の立場だったらと考えたら・・・ちょっと寂しいかな。

あぶねー!

外でご飯食べて帰ってきたとたんに雨。

台風

関東に接近してるという事で、ちょっと昔話。

台風が接近中

今晩あたりから荒れるらしいですね。 家にいるだけだと、こういうの結構ワクワクするんですが・・・

地震キタ

いやー、結構揺れましたねぇ。 まだまだ油断できません。追記: 電車止まってるよ・・・orz

今日も仕事

今日は夜から用事があるんで、集中!!

自社メンバの打ち合わせ

同じ常駐先のメンバで定例会を開く事になり、今日はその第一回目。 はてさて、どうなる事やら・・・

肉運

今日も焼肉、明日も焼肉・・・ オイラはなぜか、こういう事がちょくちょくある。 金運ならぬ、肉運があるって事か? ・・・別にいらねぇよ!

よく寝た

あんまり長い時間ではなかったけど、よく寝た感じ。

疲れたぁ〜

3時間にも及ぶ概要の説明。 下の子に、詳細から作ってもらうと言う事で、いつも以上に事細かに説明。 果たして理解したかどうか。 とりあえず作らせてからだな。

不得意分野

実は(というか薄々感じてたけど)、人に頼み事するのが下手。 オイラの性格は調子の良い体育会系。 同じような人なら何とかいける、 「○○さ〜ん、お願いしますよぉ。」とか、「○○くん、やってよ〜。」って感じ。 最近の人(って分け方していいかどうか分かんな…

寝れません

最近夜はずっと寝つきが悪い状態。 そのくせ、昼はすげー眠い・・・ 何かいい方法ないかなぁ。

ただ、

集中力が切れていた事が判明(笑) 明日の作業内容なんぞまとめて、ちょっとしたら帰ります。