2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PRIDE GRAND PRIX 2005

しまったぁぁぁ! 録画忘れたぁぁぁ! orz

なんとか

JAVA案件に参加できそう。 戻ってきたら話が変わってませんように・・・

怪しい電話

さっき、着信履歴があったんでかけ直す。 身に覚えの無い番号だったので、とりあえず「184」で。 広告代理店の人だという人が取り次いだのだが、どうにも怪しい。 いくら業務内容聞いても「いや、広告代理店です」としか教えてくれないし。 「間違われたので…

NABI(ナービー)

うわ!また来たよ。 もう絶対この時期に旅行は入れません。

休み気分

明日からお休み。 今日は引継ぎ事項等あるんで、バタバタしそうですが。

ダメじゃない

そう、ダメじゃないんだよ。 今以上に良くして欲しいだけなのさ。

チャーンス!

違うチームの、JAVA案件に参加出来そう。 でも、所属チームの課長が止めようとしてるらしい・・・ 何とかせねば。

TALIM(タリム)

31日に沖縄へ行こうかと考えてたのに・・・('・ω・') 何とかならないかなぁ?

またまた台風

沖縄に直撃しそう。 はたして行けるのか?オイラ。

定例報告会

現場にいる、自社の人たちが一堂に会した定例会。 先月から初めて、今日は第2回目。 終わった後の飲み会がメインでは無いのかと言う話は内緒だ(笑) オイラが幹事で、今日は「ジンギスカン」でも行こうかと。 定例会は、すでに愚痴大会のような様相を呈してい…

モチベーション

とある方の日記を読んで。 ちょっと前にモチベーションブームみたいなのがオイラん中にあって、 いろいろ調べてたけど、大事な事に気づいていなかった、というより知ってただけだった事。 モチベーションは上げてもらうんじゃなくて、自分でコントロールする…

台風一過?

まだ曇ってるけど、昼頃からは晴れて、気温も上がるそうで。

今日の晩御飯

今日は、はくさいスープ、オリジナルです。 材料は、白菜1/4と豚バラ200g、ベーコンやウインナーでも可。 作り方はすごく簡単。 1.鍋に水をそこから1cmほど入れておきます。 2.コンソメを1個入れ、そこに白菜の硬い部分を入れて火を強火で。 3.豚バラを敷き…

ラッキー!

見て見て!¥777です。 雨降る前に家に着いたし、ラッキー! って今日はもう終りだよなぁ・・・Orz

帰宅

そろそろ引き上げようかなと。

帰宅許可

どうやら、現場の人たちには出たらしい。

曙はプロレス向き?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050825-00000018-spnavi_ot-spo.html K-1でダメだったから今度はプロレス。って感が否めないのでもろ手を挙げて賛成とはいかないです。 でも、強さよりもキャラクタやインパクト、オリジナ…

送別会

って言ってるそばで、今日は送別会。 オイラは不参加ですがね。

夕方から台風だそうで

朝から天気悪いッスね。 今回の台風は、山椒のように小さいくせに強いようです。 朝っぱらから言うのもなんですが、早めに帰りましょう。

喫煙所にて

昨日、喫煙所で煙探知機が作動したらしく、 「入り口付近に煙探知機があるので、喫煙しないで下さい。」という張り紙が。 よくよく読んでみると変な日本語だ。 それはさておいて、その入り口付近の天井を見てみると、なるほど煙探知機が入り口の中にあるぞ。…

My PCの調子が悪い

まだ調査中だが、インターネットに繋がらない、いろんな操作に時間がかかる。 早く直さなきゃ。

新耳袋劇場版

ホラーが好きなオイラ。何か面白そうだったので借りてみた。 「劇場版」なのだからもうちょっと・・・ねぇ。TVでやってもあんまり変わんないじゃない? 出演者は意外と豪華で、短編集なので気軽に観れるのはよかったかも。 理不尽に始まり、理不尽に終わるの…

設計と実装の並行

http://www.atmarkit.co.jp/farc/rensai/abc02/abc02a.html 今まさにこれをやったせいで困っています。

台風またまた

近づいてますねー。 今日は早めに引き上げた方がいいのかな?

雨!

降ってきましたねぇ。 結構ざんざん降ってます。

イライラ・・・

先週抜けた人の成果物を確認・・・全然ダメです。 ソースをわざとこけるように修正して、「エラー処理を確認する」だって。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 そんなテスト方法ってあるん? イライラの3〜4割は、自分に対してなんですが。 もっと早く確認しとけば…

「鉄腕!」かたりいたずらメール 県内で注意呼び掛け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050820-00000019-ryu-oki うーん、沖縄っぽいっちゃあ沖縄っぽい。 IT先進県にしようと言うには、ちと恥かしいニュースです。

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD

映画じゃないけど、レンタル店に行ったら目に入ったもので。 前々から観たいと思ってて、それでもちょっと忘れてたんで即レンタル。 いやー、好きです。こういうバカなもの。

バタバタしそう

昨日の残作業やらなんやら・・・

体調が変

どうも苦しいのは履いてきた服のせいだけでもないみたい。 残りの作業も明日に回せそうだし、今日はもうちょっとで引き上げます。