2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はもう引き上げます

自社でイベント(?)があるらしいので。 はてさて、どうなる事やら・・・

属人的なもの part2

先日の続き。 少し頭が整理されました。カテゴリも変更です。

国内トップ10

9/27付け発表。

涼しいので

今日からジャケットを羽織ってみた。 ・・・暑い、まだ暑かったっす。

プチ打ち上げ

やっとユーザ検証にこぎつけた。あとはユーザからのOKをもらうのみ。 追加でいくつか確認したいとこがあるけど、動作確認程度だし大丈夫でしょう。 という事で、1人でプチ打ち上げしようかなぁ。

ねむいス

朝っぱらからありえんぐらいにねむいッス。 コーヒーでも飲みつつ目覚まし。 今日も気合入れていかねば。

属人的なもの

IT

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/embedded/chaos01/chaos01a.html はい、今まさにこんな状況です。 現在オイラは某保険会社のシステム開発を担当していて、プロパの教育もかねております。 教育も兼ねるという事で、システム的には非常にシンプルなつくり…

ふと考えた事

現在総合テスト中で、ボーっと考え事しててふと浮かんだ事。 ちょっと前にみたTVで、シュレッダで裁断した紙が膨大に出るので、それを堆肥として利用 する計画が進んでいる。ってのがあった(詳細は覚えてません)。 きっとこれを考えた業者は結構儲かるんじゃ…

禁煙ファシズム発動

id:kennakさんとこから辿り着きました。 http://d.hatena.ne.jp/azakeri/20050926/p2 オイラは禁煙者です、1箱/日と、そこそこのヘビー。 そして、実は最近ちょこっと肺が痛くなるときがある。 「うーん、やっぱ禁煙しようかなぁ。」なんて人生初めての禁煙…

変なスパム

もともとスパムなんて変だとは思うのですが、今日来たスパムはなんでしょうか? 未来日付ですぜ、未来日付。今晩22時になってます。 日付順にした時に一番上に表示したいが為ですか? それとも、ホントにマシン日付がおかしいんですか?

涼しいけど天気が悪い

そういえば秋って天気が悪い日が多いんですかね?

連休明け

何が無くてもワクワクする連休が明けました。 体調が少し思わしくないですが、今日もがんばります。

Mr.インクレディブル

★★★★☆(90点) 今更観ました。 スーパーパワーを持ち、かつてはヒーローとして活躍していた主人公インクレディブル。 でも今はそのパワーを使っちゃいけなくて、普通のサラリーマン。 ストレスのたまる毎日を過ごしています。 とある原因で会社をクビになった…

スカイキャプテン ワールド・オブ・トゥモロー

★★☆☆☆(45点) 何とももったいない作品。 白黒テレビのような映像と、鉄人28号のような世界観。 もっとストーリーを練れば絶対に化けたと思います。 主人公スカイキャプテンが、友人を誘拐し、世界を破滅させようとする悪役をやっつける。 って言う単純な話で…

出社の日

今日は朝からお仕事。 昨日は少々飲み過ぎました、ちょい二日酔い。 でも、映画は2本観たし、わいわい騒いだし、心は大丈夫。 気合入れてお仕事、お仕事。

チャーリーとチョコレート工場

★★★★☆(90点)やっと観ました。軽くネタバレしそうなので。 未見の人は、是非早めに観て欲しいです。 かなり気に入りました。

ファンタスティック・フォー

★★★★☆(80点) アメコミの実写版です。「ミスター・インクレディブル」の元になったそうです。 こちらもネタバレありそうなんで。

映画の日

いや、別の今日が。ってことじゃないです。 ストレスが溜まってる感じだったので、思い切って2本連続で。

連休嫌い?

というわけで、休日1日は出なきゃいけなくなったわけだけども、何故か土曜日に・・・ えぇぇぇ!?連休できないじゃん。 みんな・・・連休はお嫌いですか?

天気悪い

どうやら3連休も天気悪いようですね。 SAOLA(サオラー)も近づいているようだし。 そんな今日も気合入れてがんばりましょ。

いろいろ失敗

オイラの失敗(というか認識、確認漏れ)があり、今日はえらくバタバタした。 この時間で何とかオンスケかな?ってところまで回復。 明日も気合入れてやります! ・・・って事でそろそろ引き上げますかね。

パイレーツ・オブ・カリビアン part6?

http://www.eiga.com/buzz/050920/index.shtml わはははは。ウソでしょ?全6作って・・・ いくらなんでもやりすぎ、スター・ウォーズじゃあるまいし。

北斗の拳

http://www.eiga.com/buzz/050920/04.shtml パチスロをきっかけに再燃したんですかね。 オイラの世代はどストライクですから、楽しみではあります。 でも、あの「ほぉぅあたたたたた!おぅわたぁ!」ってのは再現されるのでしょうか? ん?ってかラオウが主…

国内トップ10

9/20発表です。

現場重視

とある記事を見ていて・・・そういえば、とある映画にもありましたね。 「事件は会議室で起こってるんじゃない!現場で〜」って。 そのセリフには随分共感した覚えがあります。 もちろん、会社のカラーというか、社風というか、顔のようなものって大事だと思…

ちょっと甘い?

観た直後って、あんまり酷評出来ないんですよ。 そんな時に点数をつけると、どうも高くなる傾向が。 今考えたら、「そんなにいいか〜?」と思ったり・・・ 某お○ぎのCMが、観た直後なら何となく分かったり・・・ 評論家への道は険しいや。(ってなるつもり無…

気力十分

今日は気力が高いです。 3ヶ月ほどかかって実装したシステムの最終検証も始まるし、 ますます気合入れます!

総合テスト

明日から実施なんで、誠意作成中。 あまり作った事が無いんで、ちょっと苦戦してます。 もう少しで完成しそう。 ↓エントリはその中での話だったりする。オイラが知らないと思って親切心だったのだろうか。

落ち着けー!

なんであんな言い方するんだろう?バカにしてんのかな? こっちが熱くなってもしょうがないよ。 落ち着けー!>オイラ 追記:いや、間違った事をおっしゃっているわけじゃないんです。 ただ、なんだろう、オイラの神経を逆なでするというか・・・

ナショナル・トレジャー

★★★★☆(85点) インディ・ジョーンズっぽいのかと思ってたんですが、結構違いますね。 非現実的なもの(光ったり霊が出現したり)がほとんど無く、結構リアルでした。 謎解きがあっさりしていて、かつ主人公がこれまたあっさり解決。 こっちは解く時間はほとんど…