2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デブサミ 行けるのかと

と言う事で、かなり危険な状態。 とりあえず、2日目(10日)は行けない事が決定。 やっぱキャンセルしないとまずいのかな?

○○の法則ってあるね

よし、仕事も落ち着いてそうだし、その日に。 って用事を入れると、何故だか急な仕事が入ってくる・・・ 最近、何だかタイミングが悪いと言うか何と言うか・・・

ワンダと巨像

発売当初のCM(何を得て、何を失ったのか・・・みたいなフレーズ)がずーっと気になってたんですが、遂に(というかやっと)購入。 映像関係は、前作にあたる(話は関連ないかな)「ICO」と同じ感じです。 静かな雰囲気で、何だか霧に包まれた感覚というか・・・ …

大したもんです

短気ですが、そんな事じゃ怒りませんよ、キレませんよ。 そんなに毎日ニコニコして出来ません。

集中がきれた

元来集中力がない、特に1つに絞った集中が出来ない。 いろんなものを同時に手がけようとしてしまうし、周りで何が起こってるのか、どういう流れがあるのかが知りたくて、本来の仕事そっちのけで打ち合わせに出ちゃったりする。 だから、休出すると1つに集中…

狼たちの鎮魂歌

★★★★☆(75点) まったくのノーマークでしたが、結構良かったです。 アメリカに「好まざるもの」としてイタリアに強制送還された老人たち、彼らは元マフィア。 何故マフィアになったのか? それを記者がインタビューして回る、って感じで話が進みます。 アメリ…

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

DVD

プレゼントしていただきました(あざーす!) ★★★★☆(80点) 大人気RPG、ファイナルファンタジーの第7段、ファイナルファンタジーVIIの2年後を描いた作品。 ゲームではなく、映像作品となっております。 「コンピレーション オブ ファイナルファンタジーVII」と…

ぱーちー

今日はぱーちーです♪でも仕事がヤバメですorz 主賓のいないぱーちー・・・想像したくないです。 よし!19時コミット!

実写版映画

http://www.eiga.com/buzz/060124/03.shtml ジャンプで連載中の人気漫画の実写化ですね。 オイラも1部(現在2部)は好きでした、ジャンプにはかなり珍しいジャンルだったし。 でも、最近じゃだんだん分かんなくなってきて、あまりちゃんと読んでません。 藤原…

ラスト20代

この世に生を受けて、29年が経ってしまいました。 ひとえに、これまで出会った仲間達と、産んで育ててくれた親に感謝です。 よくネタにしてるんですが、数年前親父がオイラの名前を考えるべくメモったノートを発見。 中を見たところ、「茂雄」と「金太郎」と…

しくった

テスト中だから影響ないけど、1ステップ直すだけでいい過ちは逆に凹む。

カラーコーディネーター

毎月、自社へ戻る帰社日。 その帰社日を有意義に過ごすべく発足した、「帰社日プロジェクト」。 その中で、オイラは、「カラーコーディネート」の勉強会を企画しました。 多分、人と若干ずれているであろうセンス、そのセンスを基に作る画面。 老若男女問わ…

いただきますって。

http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/news/20060121ddm013100126000c.html オイラは、いただきます、ごちそうさまって言います、ほとんどの場合。 一人の時にも言ったりします(あれ?ちょっと涙が・・・w) ちょっと前に、松屋で「ごちそうさま」っ…

FLASH

「THE HIGH-LOWS」初となるベストアルバムです。 私が、ヴォーカルである甲本ヒロトに出会ったのが中学生の頃、かれこれ15年程前になります。 もちろん「THE HIGH-LOWS」では無く、「THE BLUE HEARTS」として。 一発で惚れ込んだのを記憶しております。 何だ…

ランド・オブ・ザ・デッド

★★★☆☆(70点) ちょっとしたゾンビブームの中、満を持して登場した作品。 監督は、ゾンビと言えば、のジョージ・A・ロメロさん。 一昔前のゾンビと言えば、食欲旺盛、足と頭がトロイ、ってのが定番。 ところが最近じゃ、足がかなり速い、ダッシュするヤツなん…

体調管理

昨日も休んでしまった。 最近体調管理が非常に悪いです。 しっかりしなきゃ。

デブサミ 2006

とりあえず登録。 うだうだしてたら満席になったやつがいくつか(T_T) さて、あとは実際に行けるよう調整。

ブレイド トリニティ

★★★☆☆(55点) ヴァンパイアと闘う、ヴァンパイアと人間のハーフ、ブレイドの活躍を描くアメコミの映画化の第3弾。 今回がラストです(多分)。 超ヴァンパイア、ヴァンパイアの突然変異のようなリーパーズと相手にしてきたブレイドの今回のお相手は、元祖ヴァン…

調子戻らないので帰ります

そして、明日の自分を苦しめると・・・orz

デブサミ

今日、明日にはエントリーしなくちゃ。 って、2日目って帰社日なんだよなぁ。 ・・・どーしよ。

咳が止まりませんが

夜になると寝れないほど酷くなります。 病院行って診てもらった方がいいのかな?

戻ります

打ち合わせ終了、早速戻ります。 ・・・ご飯どうしよ?

帰社日プロジェクトのプレゼン

今日はそのプレゼンの準備&実施の日なのに、現場で急な打ち合わせ。 午後からいく事にしたけど、ほとんど参加できないよ・・・orz とりあえず、他のメンバに指示したけど、不安ではある。 なーんか最近タイミングが悪い事ばかり続くなぁ。 せっかくプレゼン…

もうだめだと思った

オリジナル(Original)を入れるフォルダ名で、「org」と付けようとしたのに、 「orz」ってなってた・・・(´・ω・`) って今まさにorgって打てなかった。orz

単体テストの品質

http://www.atmarkit.co.jp/farc/rensai/open04/open04a.html 後で読んでおく。

高橋メソッド

ちょっと本気でやってみようかなぁ。 でも、知ってる事って言えば、 ・とにかく字はでかく。 ・簡潔に こんぐらいだなぁ。 ちょっと読んでみようかなぁ。

島ないちゃー

沖縄に長年住んでる、沖縄県外の人の事をこう呼びます。 大体の場合、「もうすっかり沖縄人になったね」という誉め言葉で使われます。 「ないちゃー」ってのは日本本土に住んでいる方の事で、「内地」が語源でしょうね。 かくゆうオイラも実は「島ないちゃー…

THE BEATLES 1

昨日聞きたくなったので、早速。 本当は赤盤、青盤が欲しかったのですが、見つからなくて・・・ ファンの方たちにとっては、「あれもない、これもない」みたいで、あまり評判が良くないようですが、ライトなオイラには満足できる内容。 もっと聞きたかったら…

結城先生の本

応募させていただきます。 http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20060107 キーワード入れてっと。 『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門』無料プレゼント 太っ腹というかなんと言うか・・・ 当選しなくても買うつもりなんですが、いただけるものはいただ…

スキージャンプペア 2

DVD

★★★★☆(70点) 映画じゃないんですがw スキージャンプをペアで行うという、架空の競技をCGを使って表現した作品。 オートバックスのCMでもやってたんで、知ってる人も多いんでしょうか。 前作がかなり気に入ったので、期待してたんですが、今回もかなりのおバ…