2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った本(漫画込み)

官能小説っぽい題名ですが、ホラーです。 何か淫靡だなぁと思い、興味があったんですが、文庫になったので購入。 ・・・それほどでも無かったです。 もっとエグいというか、グロいのを想像したんですが、SAWを観た所為か、あんまり。 他にも3話入ってま…

ソウ3

★★★★☆(65点) ハイスピード・シチュエーション・ホラー(うろ覚えです)の第三弾。 久しぶりに友人数人と観に行きました。 今回、あまりのグロテスクなシーンに、何度も回収が発生したらしく、 あまり食べ物はやめた方がよいとの話でしたが、そこは男の子w ガ…

東京ゾンビ

★★★☆☆(60点) アニキこと、哀川翔がハゲヅラで挑んだ、という事でちょっと話題になった映画。 浅野忠信とのダブル主演です。 ちょっとだけ未来の東京、廃棄物が山のようになってしまった通称「黒富士」から 突如ゾンビが出現、人々を襲い始める。 浅野忠信演…

ぼくを葬る

★★★☆☆(55点)これで、「おくる」と読みます。 たまにはフランス映画でも観るかなぁ、と思いチョイス。 ストーリは、ガンにより突然余命3ヶ月と宣告されたファッション雑誌のカメラマンが その3ヶ月をどう生きるか、っていう最近じゃありふれたお話です。 正直…

今週の映画

今週は久しぶりに観ました。 秋だし、じっくり観たい、という事でこの2本。 クライング・フィスト ★★★★☆(75点) 泣きました。久々にやられてしまいました。 人生のどん底にある2人の男が、再起をかけてボクシングの新人王に挑むまでを描いた映画。 決勝はその…

半期に一度の面談

いろいろ書いて出すんだけど、どのぐらい上まで伝わってるんだろう? やっぱりその人で止めてる事が多いのかなぁ。 オイラも、今年は3人を面接したけど、張り切ってレポートにまとめて出しました。 3人とも、まだそれほど答えづらい事は少なくて、とても素…

プロダクトスコープであってる?

OJT

実際のトレーナの人たちや、私の下でいっぱい動いてくれたメンバのおかげで、 何とか今年のOJTも終わろうとしております。 しかし、失敗ではないにしても、オイラ自身の理想というか、目標には遠い感じがします。 何が原因なのか、それがはっきりしてきまし…

青天の霹靂っていうんだっけか

OJT

現場でうちらの会社の新人が辞めてしまったことが意外と大きな話に。 結果、現場の人に、これからどうやって新人のフォローをしていくのか?と言う話に。 正直、そんな事言われてくねーよ、と言いたいところだけど、 今年はじめから考えていた、本社(特に営…

久方ぶりの実装

運動不足なお父さんが子供の運動会に出た感じ。 感覚に身体、頭がついていかない感じ。 まぁ、ほどなく戻ってきましたが、軽くショック。 久しぶりに出しましたよ、近づかないでオーラ。 ほとんど会話すらしなかった。 頭にテーブルがフワフワ浮かんできて、…