2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ママの味〜♪

「週末に届くように送ったからねぇ、わんふに。」 ”わんふに”というのは、オイラの生まれ故郷、奄美の方言で、直訳すると”豚の骨”の事。 大体は、そいつを使った料理の事を指します。 オイラの家では豚の肋骨の部分を1週間ほど塩漬けにし、水で煮詰まるほど…

リアルヘヴンへようこそ

ちょっとしたホラーブームがオイラの中で起こったので 買いあさったうちの一つ。 郊外の住宅街、そこで静かに、でも確実に広がっていく悪意。 やがてその悪意が日常を恐怖の世界へと変えていく・・・ そこに立ち向かいは、一人のいじめられっこの少年と、ホ…

High Times Singles 1992-2006

正直、初回特典のDVD欲しさに買ってしまいました。 Virtual Insanityで衝撃を受けて以来、事あるごとに聞いてしまうjamiroquai 遂にベストアルバムの登場です。 でも、なんでDynamiteが入ってないの? えてして、ベストはファンには納得がいかないものです。…

晩酌が祝杯へ

たいした試験じゃないけど、何とか合格。 受験直後は、これで受かんなかったら俺には無理かも・・・と思った。 んで、自己採点・・・微妙・・・どちらにせよ、ギリだなと。 これでやっと舞台に立てた気がします。 今日は発泡酒も高級ビールの味がします。

すげ!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20061204-00000004-spnavi-spo.htmlちょ・・・これ・・・すげー!! ゲームでしか実現しないと思ってた・・・

プライベートが忙しいもので

OJT

提出物が上がってなかったので聞いてみた時の答え。 そんな事してる時間が無いそうだ。 ・・・え?優先順位違うくね? プライベートの事なんか知らねーよ! 久しぶりにガックリと力が抜けた気がした。 こういうのって、指導とかそういう部類に入るのかな? …

バタリアン4

asin:B000I0QNDK ★★☆☆☆(45点) 最近じゃ、ゲームの方が怖いんじゃないのか?と思えるゾンビもの。 かれこれ20年近く前じゃないでしょうか?ちょっとしたブームになり、 オバタリアンなんて言葉が生まれるきっかけとなった、真打とも言うべき作品です。 ・・・…

サイレントヒル

★★★★☆(70点) 有名ホラーゲームの実写版。 なぜか、サイレントヒルという町に行きたがる夢遊病の少女と、その母親が サイレントヒルで恐ろしい目に遭いながら、謎に迫っていく、サスペンスホラーです。 これ、かなりよく出来てるんじゃないですかね? ゲーム…