2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒー&シガレッツ

★★★★☆(70点) コーヒーとタバコをテーマにした11本のショートムービー。 それぞれの出演者は多くても3、4人だし、場面の切り替えもほとんど無く、 出演者がただひたすら会話を繰り広げます。 内容はちょっと微妙でシュールな感じ。 個人的には好きです、こん…

父、帰る

★★★☆☆(65点) とても点数が付けづらい作品です。 写真でしかしらなかった父が突然帰宅、旅行する事となった兄弟。 父はぶっきらぼうで自己中心気味・・・。 普通なら、少しずつ心の交流ってやつを繰り広げるところなんだけど、 そんな事もほとんど無い。 そし…

仮面ライダー THE FIRST

★★☆☆☆(40点) 開始は、あの曲が流れ、おぉ!っと期待。 ・・・駄目でした。 リアルにするのはいいけど、人間ドラマを描きすぎでは。 もっと面白く出来そうなのに残念。 ライダーの知らないところで進むストーリーはなかなか良かったかな。

目処が立つ・・・

なんとかリリースの目処が立ってきた。 相変わらず予断は許しませんが、勝ちが見えてきた。 ホルモン食べたいなぁ〜。丸腸食べたいな〜。

飲み(ついでに面接)

個人的な話もしたかったので、今日は新人の子とご飯。 驚くほどにもりあがる。 前々からおもろい子とは思ってたけど、あれほどとは・・・ キーワードは「南斗五車星」。 久々に大笑いです。 仕事も今は楽しいらしく、一安心。 逆に元気をもらった感じです。

懐かしさひとしきりです。

もう何年も前になるけど、新宿やら、六本木やらで踊ってたことがあるんです。 60年代やら70年代のいわゆるオールディーズってやつです。 一時は毎週のように行ってました。 バンドの人が生演奏で、ノリノリです。 そのよく通ってたお店の一つで、メインボー…

日本人なので

何とか後半の途中から観戦。 バーに行ったんですが、えらい盛り上がりよう。 最後までついていけずOrz あんまり詳しくないんですが、最後はちょっとダレちゃったのかな? 次こそ!!

過渡期です。

ちょっとキツくなってきた。 そんなに遅くないんだけどなぁ。不慣れな役が多いからかな? この度、晴れて?プロジェクト推進の人が本格参戦。 ひと言目が、「サービスインした後の云々・・・」 いや、言ってることは間違ってませんが、ST中にまだ修正してる…

過渡期ですパートⅡ

担当に仕様聞いたら、「管理者の人に聞かないと・・・」 管理者はありえないほど多忙・・・ こんなのでいいシステムが出来上がるのだろうか? マニュアル作りながら・・・

ずいぶん落ち着きました

今日はわざわざ上司の方に来てもらって面談&いろいろ話。 その方との話をする時、いつも使わないスキルを使ってる(何かは内緒)。 それが結構心地がよかったりする。 いろいろ話せてよかったです、ずいぶんと気が落ち着きました。 まだまだバタバタするけど…

やってしまったのか

いろいろ確認してたら、いつの間にか仕事の依頼のような形になってて、 管理者に怒られた(−_−); ちょっと失敗しちゃった、ごめんね>作業者の方 話し方もちゃんとしなきゃ。

じゃあB型で

新人の子と血液型の話をしてた時の、答え。 じゃあって・・・Orz しかもあってるし・・・Orz

ばたばたばた

現行の障害対応。 今の作業にまったく手をつけられなかった2日間。 さすがにテンパってきたかも。