2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大作2本立て!

久しぶりに映画館へ。 折角なんで、大作2本立てです。 公開中ということで、感想だけ。 やっぱり映画館はいいです。 パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト ★★★★☆(80点) 売れてるだけの事はありますね、面白かった。 ドタバタ具合がちょうど…

観た映画達

コーチ・カーター ★★★★☆(80点)よかったです、かなり。 ケン・カーターという、実在の人物のお話。 弱小高校バスケチームを、バスケだけでなく、人として育て上げるっていう、スポ根もの。 バスケだけでは駄目、勉強もちゃんとして大学に行き、大きな未来を掴…

レッスルキングダム

楽しみにしてたプロレスゲーム。 がっかりです、発売直後に買ったのに・・・ ユークスだけあって、新日選手が多いです。 でも、それを考慮しても選手が少ない、最近の選手しかいません。 せめて大谷とか藤田、カシンなどがいてもいいのでは?契約の問題もあ…

ナイト・ウォッチ

★★★☆☆(45点) 光と闇が闘う、ロシア発の映画。 結構期待してたけど、あんまりでした。 こういう系の話に道理とか流れは無用かもしれないけど、あんまりにも唐突過ぎ。 そのくせ、壮大っぽい話なのになーんかこじんまりしてる。 3部作ということで、突然話が終…

奇談

★★☆☆☆(40点) なんで借りたの?って聞かれたら、さぁ?何となくって答えますw 隠れキリシタンを題材にした話です。 もしかして、クリスチャンの方が観たら怒ったりしないかな? 阿部寛のかっこ良さと、藤澤恵麻の可愛さが印象的です。 あれ?阿部寛がやって…

高山復帰戦

さっきまでTVでやってました。 三沢・秋山 VS 高山・佐々木(ついでに解説は鬼嫁) いやー、アツいねみんな、特に秋山容赦なさすぎw 高山も健介も小橋を意識したチョップだし。 健介は十分に代役を果たしたのでは? なんにせよ、おかえりなさいです。

妖怪大戦争

★★★☆☆(60点) 思ったより面白かったです。 鬼太郎が好きな人は絶対面白いと思います。 さすがに主役の男の子(神木隆之介)は上手でしたね。 以外と出演者が豪華なんで、探してみるといいかも。 しかし、一番見たかった加藤保憲がいまいち、やっぱり豊川悦司で…

バーチャファイター5出た!

オイラの大親友の方と仲良くなったきっかけとなった、特別なゲームの続編。 昔はゲーセンに入り浸ってたけど、ここ数年はさっぱり。 いつの間にか出てた。 既にグラフィック的には極まったのでしょうか、ほとんど変化なし。 ぱっと見、ほとんど分かりません…

ビジョナリーカンパニー

ちょっと前に読み終わりました。 特に気に入った(共感できた)のは、時を告げるのではなく、時計を作るという思想。 何代にも渡って前進し続けるには必要なことですな。 我が身を振り返ると若干へこみます。 かなりカルトな感じもするので、違和感が無かった…

最悪の事態を考える

今参画してるプロジェクトのPMさんの一言。 でも、「最悪」というには少々物足りないです。 だって、「最悪は俺が一人で・・・」だもん。 仕様から基盤、そして将来性など、そのほぼすべてを一人で抱えてるんだから、 プロジェクトとしての最悪ってのはあな…

先週までに観たもの

とりあえずまとめ ヘラクレス ★★☆☆☆(40点) 昔、貪るように神話系の本読んでました。 その中でもかなりお気に入りだったヘラクレスの話。 ちょっとアレンジ入ってるかな? 何か合成とか微妙だし、無駄に長いし・・・ 映画というよりも特番のTVって感じ。 ミー…

Big-Hが、エンドユーザに出会った〜

今回関わったシステムの先行リリースという事で、全国に150箇所ほどあるうちの一つの 支社へ一昨日、昨日と出向いておりました。 何度か行った事もあるんだけど、今回のように一日中いたことは無かった。 もうね、気が張りっぱなし。 ユーザの人にとって、初…

メール速読スキル

が全然ないようです、オイラってば。 数十通未読がたまると、追っかけるだけでいっぱいで何に返信するのか、しないのかがこんがらがって・・・Orz 何とか効率的な方法を考えねば。