2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレン

★★☆☆☆(40点) TVCMが怖すぎて打ち切りになった、ホラーゲームの実写映画。 ゲームは、怖さと難易度の高さで途中断念してしまいました(--); 何でしょう、やっちゃいけないオチですよ、あれは。 途中まではいろんな複線があったんで、期待したのに・・・ 何か無…

機種変します。

っていうメールが来てた、知らない人から。 ドコモから、AUに変えるらしい。 でも、旧アドレスは何故かyahooだったりする。詰めが甘いな。 でも、ナンバーポータビリティに対応したのかな? だったら早いなぁ。

白鳥の水面下

現場に、すごくスタイルのいい女性の方がいるんです。 ほとんど面識はない、ってか名前すら知らないんですが。 今日、その方が歩いてるのが見えたので、ついつい見とれてると、 なんとエレベーターに乗らず、階段を登って行ったんですよ。 何か妙に感動して…

沖縄よりの帰還

木曜日から沖縄旅行に行ってきたです。 気の合う仲間との、本当の意味での「旅行」、「帰省」なんて意味はほぼ皆無w いやー、楽しかった、ホントマジで。 台風の影響もあったけど、それはそれ、思い出ですな。 持つべきものは仲間だと改めて思い知らされま…

Vフォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/09/08メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (103件) を見る★★★☆☆(65点) マトリックスのウッシャウスキー兄弟監督の映画、レオンのナタリー・ポートマン主演…

サウンド・オブ・サンダー

サウンド・オブ・サンダー デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/07/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (95件) を見る★★★☆☆(60点) タイムトラベルものです。 よくある、「過去をちょっ…

インプリント 〜ぼっけえ、きょうてえ〜

DVD

恐−1グランプリとかっていう、いろんな監督がホラーを作って、それを競うって企画があるらしい。 その中の一つ、三池監督の作品。 感想は、痛い!につきます。 原作はひたすらに暗かったけど、映像にするとあんなに痛いのねぇ。 思ったより原作に近く、悪く…

Z・新章

2本同時に観ました。 ・・・どうなんでしょう? いろいろ端折り過ぎてる気がします、原作知らなきゃ追いつけません。 かつて観ていた世代の人が、思い出しながら観るのにちょうどいい感じ。 あれ?こんなんだっけ?とか、あれ?こんな声だっけ?とか。 楽し…

アンダーワールド2 エボリューション

★★★☆☆(55点) 吸血鬼と、狼男が闘うという、まぁごくありそうといえばありそうな映画の続編。 今回は、これまたありがちな、始祖が出てくるってお話。 主役は、前作同様ケイト・ベッキンセール。 綺麗でカッコイイ、黒のレザーが似合ってます。 ヴァン・ヘル…