2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たたかう

こんばんは。 今日はご主人、自社の未来を考えようという集会に参加したそうだ。 そこで、ちょっと勉強中の「ふぁしりてーたー」ってやつに挑戦したそうだ。 結果は、いろいろ勉強になった良かったんだって、成功はしたのかなぁ。 帰りはまたまたトンコツだ…

どうする?

どーも、こんばんは。 ご主人はどうやら今日もやる気が無いらしいので、僕が。 しかし、ホントに不精だね。 ここまで来ると、もう武将だよ。 漢字一つでえらい違いだ。 さて、今日はご主人、寝坊をしてました。 あせったご主人は、そそくさと準備をしたので…

あらわれた!

どーも、こんばんは。 何故こんな所にいるかって?僕も知らない・・・ 気づいたらご主人のポケットに入ってたんだって。 不精なご主人に代わり、たまーに登場しようと思います。 さて、今日はご主人がご機嫌ななめ・・・ 1ヶ月も前倒しするじゃない!って怒…

レディ・イン・ザ・ウォーター

★★★★☆(70点) 映画「シックスセンス」以来、どんでん返し監督となったM・ナイト・シャマランが 脱却すべく、かどうかは知らないけど、どんでん返しを封印して作った作品。 ついでに監督本人が準主役旧にまで上り詰めてしまいましたw 精霊や、その命を狙う邪…

やばす!

風邪ひいた・・・Orz 扁桃腺痛いし、悪寒するし、体痛いし・・・ 今日は大事をとって(というより手に付かなくて)、定時帰り。 まだお腹がすくだけましかな、昨日の残りもの雑炊で何とか満たしました。 お風呂入って寝よっと。 明日は折角社長が奢ってくれる…

水霊(みずち)

昔むかし、あるところに、イザナギ(♂)と、イザナミ(♀)という神様がおりました。 二人はとても仲がよく、次々と神様を産み落としていきました。 ところが、ある時、火の神様を産んだ際、イザナミが大火傷を負ってしまい、 それが原因で亡くなってしまったので…

陽気なギャングが地球を回す

★★★☆☆(60点) ウソを見抜ける男、完璧な体内時計を持つ女、スリの天才青年、そして演説の達人が チームを結成して銀行強盗になる、っていう和製オーシャンズ11のような映画。 主演の4人(大沢たかお、鈴木京香、松田翔太、佐藤浩市)がなかなかはまり役で、 …

好きこそもののなんちゃら

好きであるという事は、それ自体への造詣が深かったり、 それに対して普通の人が知らないような事を知っているべきだ。 そんな風にオイラ自身、勝手に定義してました。 ・・・ちょっと違うのかなって最近思います。 そういうものって、知識欲って分類に近い…

春の情報処理試験

なんで春は受けたいのが無いんだろう。 調子に乗ってきたので、珍しくやる気が出てるのに。 果たして半年もつかなぁ・・・ ってか、AEぐらい年二回やってくれてもよかろうに。

バットマン祭り

なぜ?といわれると困るのだが、バットマンシリーズをまとめ買い。 これで、かなり昔のものを除けば、全部揃えた事に。 週末でぜーんぶ観なおしました、10H越えです^^; すべてに味があって、個人的には悪くは無いですが、個人的ランキングをつけてみまし…

通信教育

ここ1ヶ月ほど忘れてたorz 早くやんないと期限切れちゃうよ。 という事で早速始めたのだけど、 プロジェクトの流れを、馴染みのある、ホームパーティーを題材にして・・・ 欧米か!

万歩計

会社から支給されたのをすっかり忘れてた。 今日から早速使ってみる、実は初体験。 17時から今までの合計歩数・・・4196歩 !!何か多くね? これがホントなら、残業中どんだけ歩いてるんだよとw まぁ、歩数を稼ぐ、というよりも、使ってることで少しでも歩…

明けましておめでとうございますです。

それほど読まれているとは思えないですが、今年もどうぞよろしくお願いします。 ・・・もう30になりますよ、早いもんで。 まさに時は待ってくれないんですね。 そんな今年は、勝負の年としたいと考えております。 何だかんだ言いながら、ゆるい性格ですか…

トリック 劇場版2

★★★☆☆(55点) 自称天才奇術師と、天才物理学者の二人が超常現象を解き明かす、TVで人気となったドラマの劇場版第二弾。 一応、完結らしいですね。 このドラマの一番のウリである、主役二人、仲間由紀恵と阿部寛の絶妙な掛け合いは今作も健在で、 息が合っ…

スーパーマン リターンズ

★★★★☆(80点) 生まれて初めて映画館に行った記憶ってありますか? オイラは、スーパーマン2でした。 近所の映画好きのおっちゃんに連れて行かれ、ワクワクして観たのを覚えております。 このおっちゃんのおかげで映画好きになったといっても過言ではないで…

ウルトラ・ヴァイオレット

★★★☆☆(50点) すっかりアクション女優さんとなった、ミラ・ジョボビッチ主演の、近未来系SFヒロイックアクション。 一人の独裁者が支配する近未来、そのレジスタンスとして活躍する主人公が、とある事件をきっかけに その組織も抜け、政府とレジスタンス…