2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真・クライアント

http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/tokusyuu/37uresuji/01.html 私が参画してるプロジェクトでも、まさにこの、「情報漏えい」ってやつのせいで にわかに叫ばれてます。 確か、私が学生の頃は、中央集中型のシステムを、データや処理を分散してリスクを回…

部課長との打ち合わせ

OJT

来年度の打ち合わせを、来年度から担当となる部課長たちと行ってきました。 いやねー、話が霧散するのを抑えるのに精一杯です(汗) 来年度からは、会社もその重い腰をすこーし上げてくれて、 会社での役割、という意味を持たせる、という方針に決まったせいか…

パスポート入手

近々海外旅行の予定があるので、パスポートを申請。 今日、取りに行ったわけだけども、どうしてあんなにも面倒くさいのかね? 申請に行く(しかも平日のみ)→取りに行く と、2回も行かにゃならん。 戸籍だったり、住民票だったり、写真だったり・・・ 最後の…

ちゅっと紹介

先日、急に思い出してみたら、ブログ書いてました。 喜名哲裕ブログ『めんそーれ』 彼とは、小中学校が同じでした。 この頃からサッカーがすごく好きで、プレイもずば抜けてました。 Jリーガーとなった時も、「やはりな」というのが最初の感想だったと思い…

ぼうぎょ

こんばんわ 今日は帰宅早々、ご主人が泣き顔(T_T) どうやら、雨のせいで靴が濡れたのが原因。 また手入れに時間がかかるよー、って嘆いてます。 ん?何で笑ってるのかって? だってwあのご主人の顔ときたらww あ、ご主人、大変ですねー。 あれ?ちょ・・…

最近買った本(未読ばかり)

まさに買い漁りました。 とりあえず並べておきます。 ちゃんと読めよ、という自戒も含め。 感想は度に出したいなと。 でも、最近ちょっと忙しいから、来月以降になるかも。 SEを極める50の鉄則 プログラムはなぜ動くのか ― 知っておきたいプログラミングの基…

にげる

こんばんわ、すっかり途絶えてました。 飼い主に似るって本当ですね・・・ 僕まで不精がうつったみたい・・・ 反省して土下座しようとしたんですが、手足が無いことに気づいたので、 ↑で勘弁してください。