2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリウッド人肉通り

ハリウッド人肉通り [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2005/06/03メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る これも思いのほか良かった。 とはいえ、誰かに薦める事も、二度観ることも無いんでしょうが。

ULTRAMAN

思ったより良かったです。大人のウルトラマン、って感じ。 奥さんと子供がいるヒーローです。 空中戦が非常に爽快でかっこよかったです。 最後はあの技で決めてくれます。

少林寺木人拳

これも久しぶりに観ました。 ってか、ストーリーほとんど忘れてましたOrz こんなに深いストーリー展開だっけか? 木人の動きがすごく不自然でおかしいけどw この頃のジャッキー映画(○○拳)はとても、とても好きです。

レザボア・ドッグス

久しぶりに観ました。 確かデビュー作ですよね、この時点で、タランティーノらしさが爆発。 ハーヴェイ・カイテルをはじめとした、カッコイイ俳優さんたちの カッコイイけど、無駄の多い会話のやり取りがたまらない。 好きな映画です。

ロッキー・バルボア

観に行きましたよ。 いやー良かった、もう、余計な説明やらは必要なし。 かつて観て熱くなった方、必見です。 是非、第一作目を観て、さぁ、映画館へGO!

スタローン祭り

最新作が公開、という事で、再見。 TVでも3と4をやってた、まさに祭りですなw もう今更ですが、最近観ていないなという人は是非とも。

屍鬼

1000頁を超えるという大作です。 簡単に言うとゾンビ、吸血鬼ものなのですが、かなりディテールが細かい。 過疎化が進む、未だ土葬という文化を持つ山村を舞台とした物語で、徐々に日常が崩壊していくのですが、 その村の雰囲気、生活する人々を事細かに描い…

年度変われば

現場の体制が変わって、プロパと協力会社が分かれたり、 メガネを新調したり(セブンって言われたOrz)、 リリース直前にバグ見つけちゃったり、 引越しから1ヶ月たったり。 日本は平和だねぇ。

アサリのスープパスタ

買い物に行ったら、アサリが目に入ったので。ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めて、そこにアサリ投入。 白ワインで少し煮込んだら、茹で汁を入れて、さらに煮込む。 塩、コショウ、バターで味付けして、水菜を入れて、しんなりしたらパスタ投入。 仕上…

気力回復したのに・・・

朝から腹立たしいことが・・・ 大人気なくイライラしちゃって、仕事もはかどらず帰宅。 ストレス発散も兼ねてご飯を作る。 今日は、バター醤油ベースのキノコパスタ。 かなり良くできた、でもちょっと大量に作りすぎ--;

気力回復の週末

土曜日は、後輩二人の誕生日&お花見 少し曇ってて肌寒かったけど、楽しかった。 風に舞う桜の花びらが綺麗♪ 夕方からは、室内でお誕生日会。 気の合う仲間との飲みは楽しく、リフレッシュ。 日曜は部屋の片付けなど。 夕食はどうしようかなーと思ったんだけ…

横柄な人が嫌いになる一日

今日は先日修理した靴を受け取る日。 お昼に急いで取りに行き、近くの吉野家へ。 実は、復活してから初牛丼。 ちょっとしょっぱい感じがしたけど、こんなもんでした? お昼だということもあり、結構込んでる中、一人の男性が。 店員さんに、「順番ですから」…

覚えの無いテレビ

引っ越した時に部屋に置き忘れたものがいくつかあった模様。 それがテレビ、オイラの名前が書いてある箱に入ってたようだ。 ・・・でも全く覚えが無い・・・ しょうがないんで、処分をお願いする、あーあ、お金か買っちゃうなぁ。 廃品回収の人にお願いして…

鶏肉の赤ワイン煮込み

なるものを作ってみる。 鶏肉をバターとニンニクで焼き、たまねぎ、にんじんを入れ、 水と赤ワイン、コンソメの素で煮込んだもの。 あ、写真撮り忘れた。 何か、ミネストローネみたいな味がした。 本物を食べたことが無いんだけど、こんなものなのだろうか?…