2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グアム滞在記

先週末のグアム旅行をちょっとだけ。 とはいえ、少々長いのでたたみます。

グアム帰り

あっという間に帰ってきちゃいました。 とても楽しかったです。 詳しくは後ほど。 とまぁ、待ってる人もいないのに、焦らしてみます。

ドル両替

やってきましたよ、ええ。 これでとりあえずの準備は完了。 金曜の朝、8時集合という結構大変なスケジュールなんで、 前泊しようかと検討中です。 そんな事考えながら作った夕食はこれ。 先日掘りに行った大量のジャガイモを作った、グラタンっぽいもの。 薄…

旅行準備

遂に週末に迫ったグアム旅行。 そんなつもりも無かったけど、帰りに、ついつい買い物。 コンバースのジャックパーセルを始めて買った。 ジャックパーセルとは なかなかカッコイイ。 あとは、ドル作んなきゃ。 円安が続きますなぁ。

雷鳥

これはなかなかいいですね。 ・Outlookと変わらないインターフェースなので、移行しやすい。 ・フィルタが分かりやすくて、設定しやすい。 ・アドオンのおかげで、好きなようなカスタマイズ。 オイラのVer2.0はまだアドオンが対応してないのが多いけど、 重…

火狐と雷鳥

Firefoxにしてずいぶん経つけど、使い勝手がよくてかなりいい。 この際、という事で、Thunderbirdにしてみる。 ずーっとOutlookだったんだけど、あまりインターフェースも変わらず、 使い勝手も、違いもまだ分かんないな。 アイコンは素敵♪

ダメ人間な一日

昨日はちょっと飲みすぎてしまって、今日はダメダメ。 何とかこなせたけど、ダラダラだったし。 明日からもうちょっとやんないと。 それにしても、同点で優勝ってのもなぁ・・・

ハンバーグ祭り

今日は、夕食をid:m_pixy家と。 メニューはハンバーグ、実は初体験。 昨今は便利なったもので、パン粉やら玉ねぎやらが入った、 ひき肉と混ぜるだけ、っていう粉があったので使用。 せめて一工夫、という事で、きのこソースを作ってみた。 出来はまぁまぁか…

光!!

フレッツにしたのですが、どうにもタイミングの取り方が悪くて、 一ヶ月近くネットが出来ず・・・Orz 今は、メールの確認をしてます。 やっぱり無いと無理ですよ、ネット環境。

最近観た映画まとめ

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド 観てきました。 まさにエンターテインメント、楽しめます。 ちょっと長いですが、それを感じさせない展開はさすが。 しかし、キース・リチャーズと、チョウ・ユンファの扱いの違いが・・・ ナチョ・リブレ プロ…