バットマン祭り

なぜ?といわれると困るのだが、バットマンシリーズをまとめ買い。
これで、かなり昔のものを除けば、全部揃えた事に。
週末でぜーんぶ観なおしました、10H越えです^^;


すべてに味があって、個人的には悪くは無いですが、個人的ランキングをつけてみました。


1位    バットマン
      バットマン [DVD]

1位(タイ) バットマン ビギンズ
      バットマン ビギンズ [DVD]

3位    バットマン リターンズ
      バットマン リターンズ [DVD]

4位    バットマンフォーエヴァー
      バットマン フォーエヴァー [DVD]

5位    バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲
      バットマン&ロビン~Mr.フリーズの逆襲!!~ [DVD]


当初、ティム・バートン版に惚れてた関係で、素直に認められなかったビギンズですが、
見直すと、かなりいい。
他の作品と比べて、ヴィラン(悪役)が少し弱い気がするが、ブルース・ウェインバットマンになっていく過程、
バットケーブルを見つけ、武器やスーツを作っていくのが、ワクワクして見ごたえあるし、
ゴードン警部補や執事アルフレッドが非常にはまってました。
特にアルフレッドは前回までのマイケル・ガフが適役でしたが、マイケル・ケインも味があっていいですね。
「まだ俺を見捨てないのか?」「もちろん」・・・ウルッと来ました。


既に続編が決定しており、来年2008年の公開だそうです。
ラストに名前だけ登場したジョーカーをはじめ、ペンギンやトゥーフェイスの名前も挙がってるそうで、
今から非常に楽しみです。
正直、ジョーカー=ジャック・ニコルソンなオイラですが、ビギンズで上手い事それまでを脱却したわけだし、
新しいジョーカー像を描いて欲しいものです。