陽気なギャングが地球を回す

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション [DVD]
★★★☆☆(60点)


ウソを見抜ける男、完璧な体内時計を持つ女、スリの天才青年、そして演説の達人が
チームを結成して銀行強盗になる、っていう和製オーシャンズ11のような映画。


主演の4人(大沢たかお鈴木京香松田翔太佐藤浩市)がなかなかはまり役で、
特に佐藤浩市の3枚目はとてもよかったです。
それに、特殊な能力も個性的、スリの天才はよく聞くけど、演説の達人って・・・w
それなりに役には立ってたし、確かに達人、つい聞き入ってました。


お約束のどんでん返しはおぉ!って程ではなく、ふーん、って感じでした。
途中まではなかなか良かっただけに、ちょい惜しまれます。
とはいえ、こういう軽いノリの映画、好きです。


最後に、劇中にあったクイズをば。
象を冷蔵庫に入れる3つの手順とはなんでしょうー?
とんちみたいな物なんで、かるーく考えてみてください。
そしてそれが解けた方、次はキリンを冷蔵庫に入れる4つの手順とはなんでしょー?


オイラは何かで知ってたんで、結構有名なのかな?