蟲師

★★★☆☆(60点)
ということで観に行きました。
大友克洋の実写はどうなんだろう?と思ったし、原作は基本1話完結だし、
期待半分、不安半分ってところでした。


・・・結果は、まさに、まぁまぁ。
原作よりいくつかの話をチョイスしてまとめつつ、オリジナルを混ぜた感じ。
原作とは違う展開もありましたが、それほど気にはなりませんでした。
とはいえ、それはオイラがまだファンになったばかりだからだと思う。
原作のファンには、おいおい!と思える場面もあったし、逆に、原作を知らないと
おいてかれそうな場面も・・・
でも、雰囲気はよく出てたし、オダギリさんの演技もよかったので、それほどの
外れではないような気がする。
少なくても、原作知らない人にはお勧めできないですが。


また原作が読みたくなります。

蟲師 (1)  アフタヌーンKC (255)

蟲師 (1) アフタヌーンKC (255)