グアム滞在記


先週末のグアム旅行をちょっとだけ。
とはいえ、少々長いのでたたみます。

  • 0日目(6月21日)

いろいろ目標を立てる。
・今回はコインを使い切る。
・地元人に声をかけてみる(もちろん英語)。

  • 1日目(6月22日)


遠足前か、と言わんばかりに、ほぼ寝ずに出発。
成田に8時集合、ってのもキツカッタ・・・
出国、入国、それぞれの手続きで、パスポートとは全く違う髪形のせいで
2度見される・・・Orz
おかげで、飛行機はほぼ爆睡、窓際なのに、景色も見てませんw
泊まったホテルは5年前と同じ。
夕食パーティ前に、ちょっとでも、と言うことで海へ。
↑の写真は、その時に元気玉を作ってるところです。
パーティは前回よりもそれっぽく、ダンスショーなんかもやってました。
舞台に上げられた人達がちょっと羨ましい・・・
その後、地元のクラブへ。
何か曲調が同じようなものばかりで、前回より楽しめなかった。
早々に帰る。
帰り途中、突如腕に痛みが・・・
どうやら、卵?を当てられた模様、腹が立ったけど、ちょっと怖いので特に騒がず。
まったく・・・

  • 2日目(6月23日)


朝ごはんを食べて、本格的に海、プールへ。
さすが南国、日差しジリジリ、早くも赤くなるOrz
お昼過ぎからは、車を借りてドライブ。
Kマートとかいう、大きなホームセンターのような、スーパーのようなところへ。
そこで、初めてのお手洗いへ。
足元が丸見えなのは何とも恥ずかしい・・・^^;
その後、Friday'sで大きなハンバーガーを。
ハンバーガーの大きさもさることながら、ポテトの量がすごい・・・
ここまで、ほぼ野菜を食べてません、地元人もそうなのかなぁ。

  • 3日目(6月24日)


最後のフルタイムという事で、張り切って早起きして、水上バイクやら、
バナナボートやらのパックへ行く。
バナナボートでは振り落とされる・・・
水上バイクはかなり面白かった、ハンドル操作は難しいけど、なれるとかなりスピードも出せそうだし、
男の人はかなりいいのでは?
その後カート場へ。
無免許なオイラは、さすがに運転が下手。
一人でゆっくりと回ってました、でもなかなか楽しめましたです。
夕食はやっぱりこれ、という事で、ステーキをいただきに。
14オンスというかなりデカイステーキ、旨かったぁ。

  • 4日目(6月25日)

帰国の日ということで、お土産を購入。
行き同様、出国、入国、それぞれでまたしてもパスポートとオイラの顔を二度見される。


コインはほぼ全部使用、地元人には声をかけきれず、という結果でしたが、
やはり楽しめ、リフレッシュできました。
また5年後、楽しみにしておりますです。