今日の気になるニュース

「ひまわり」の存在を知らなかった(恥かしいなぁ)ので、ちょっとしたカルチャーショック。
早速DLしてみたが、これほどソースの内容が読みやすい言語を知らないってぐらい分かりやすい。
まだ全然読み込んではいないけど、10代で職業プログラマってのも全くの夢物語じゃないなぁ。

グーグルってカタカナだと意外と違和感がある。一応、Googleユーザだけど、今のところ、さほど非難しようとは思えない。でもこれはすぐにでも回収されそうな予感。

XPだけってのがちょっと引っかかってたけど、こんなにすばやく非難されるとは・・・
んで、このアナリストさんは何使ってんのかな?Mozilla Firefoxあたりかな?

実はちょっと前までlivedoor Blogユーザでした。使い勝手が悪くて辞めたんですが。
何かと話題を振り撒いてくれるlivedoorですが、新しい複合メディアを目指していて、着実に進んでいる感じがする。ちょっとうらやましいなぁ。

結構ガンプラ好きだけど、なんだか論理的に、哲学的に書いてあるんだろうなぁ。ガンプラ好きが買ったら予想とのギャップにビックリしたりして。


今日は気を引くニュースが多かったけど、この辺にしとこ。