2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

報告書

月の報告書を出すことになってるんだけど、年度末って事で今日中に出せだって。 って事で、今日は残業無しで定時に帰る、って事で提出。 定時上がりにコミットです。

嘘はいかんよな

今日は電車が遅れてました。 「埼京線には遅れが出ておりますが、京浜東北線は時刻どおり・・・」って言ってたから安心して降りたら、怪しい感じ・・・ 案の定、遅れてました。 えぇぇぇ?そんな嘘あり?

文句ばかりじゃ始まらないけど・・・

何も言わなきゃ始まらない、という事で、ひと段落着き始めたので今回見えてきた問題、課題をまとめてます。 少し大きな規模のデブリーフが出来るといいな。 愚痴や文句をいかにして課題としてまとめ、改善案、解決案に昇華させるか。 今一番オイラの中で熱い…

ティム・バートンのコープスブライド

★★★★☆(70点)久々に映画を観ました。 大きくハズレたくなかったので、ほぼ大丈夫だろうというこの作品をチョイス。 ストップモーション・アニメという、人形を少し動かしては撮り、動かしては撮りを繰り返す、何とも気の長くなるような手法をとった作品で、オ…

肩が・・・

痛い、肩甲骨あたり。 なんだろ?別に野球してるわけじゃないのに・・・w

麺処 がん徹

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb1000/rdb-1320-gantetsu.htm 会社にちょっと近いラーメン屋さん。 旨い旨いと言われたんだけど、こんな辺鄙な所にあるし(失礼)、ホントかよ?と思ってたんだけど、今日は無性にラーメンが食べたくなって初訪問。 とり…

岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/24/news023.html これって、なにげに今年一番ビックリしたことだったりする。 ファミコン全盛期の中、親の手違いによりセガマークⅢを手にしたオイラ。 おかげで、マイナー仲間が増えてたんだけどw その当時…

信じてもいい理由と信じてはいけない理由

id:kennakさんとこから 何でも鵜呑みにしちゃいけないよ、ってのは同意できるけど、微妙。 宗教に偏ってるところと、科学者を持ち上げすぎてるところ。 娘さんに、常に疑って生きて、と言ってるのだろうか? 原文ではニュアンスが違うかもしれないけれど。 …

平和

うーん、平和だ・・・

神はサイコロを振らない

ドラマのことではなく、アインシュタインさんのお言葉から。 確か、偶然という法則は無く、もっと理論を深めれば、確定的な理論になる、って感じ。 「すいませーん、プログラムが変な動きしてます、おかしいっぽいです。」 偶然プログラムが誤動作するわけが…

うん、順調順調

想定より早く終わりそう。

明日が本番です

遂にというか、とうとう明日。 ここ数ヶ月で作ってたシステムのリリースです。 ごたごたがいっぱいあったけど、何とかなったのかな。 明日出勤で確認作業。 そろそろ帰ろうかな。

ふーん

フォルダの名前に日本語つけると、""で囲まないとコマンドでアクセスできないものがあった。 どうやら、変なパスとして認識したらしい。 ふーん。 返してください、オイラの1時間。

欠点です

忙しい時に、いろいろ忙しい事が重なる。 手が空いたときに絶対出来たことなのに。 先を見越した行動をちゃんとせねば。

マンアフターマン

http://omoro.cside9.com/manafter2/p1.htm 人類の更なる進化。っていうか退化?「〜人間」ってのがいっぱい出てきます。 結構好きです、こういうの。 アフターマン占いもあります。 http://c-omoro2-7.bom-ba-ye.com/ 書籍も発売されております。 マンアフ…

メンバー集合

OJT

とりあえず、予定の人数は集まった。 今年度よりも良いものが出来そうな予感。 まずは体制作りだな。

ちょっと面接終了

二人とも大きな問題は無さそう。 ・・・とりあえずはね。

ふつふつと

SO902i欲しいな〜。

ちょっと面接

同じ会社の後輩が約一ヶ月なんで、これからちょっと面接。 はてさて。

手作りな感じの・・・

土曜日は、結婚式に出席した。 あまり深くは無いが、仲が良いっちゃ良いかも。 新郎しか知らないが、お似合いかな。 普通の式が嫌だったらしく、プランニングから招待状の作成、いろんな物を自分たちでやったらしい。 そのおかげか、儀式というよりも本当に…

なんとか

片がついてきた。しかし、今日はいろいろありすぎたなぁ。 3歩進んで2歩下がるってまさにこの事、進んでるだけましかと。 泊まり覚悟だったけど、どうやら帰れそう。 ・・・雨じゃん。 愛ちゃんごめんなさい、傘持ってけって言われたのに・・・orz

初めてのマインドマップ

簡単な業務説明を明日するので、マインドマップでまとめてみた。 まだちゃんとした勉強してない割には、結構綺麗にでけた。 普通にテキストでまとめるより時間短縮になるし、 何よりも掘り下げなおすことが出来るのはいいところですね。 オイラみたいに、一…

やばい・・・

この時期になって、問題が噴出しまくり。 1つを解決したら3つ新たに出てくる感じ。 落ち着いて整理です。

石澤さん、敗北・・・

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060316-00000005-spnavi_ot-spo.html 昨日のTV見てないんで分からないですが、どうも圧勝だったようですね、秋山。 いくらブランクがある、練習期間がほとんど無かったと言っても、試合を受けた…

目の前が白くなるぐらい

怒り心頭。落ち着かなきゃ。

うれしいことです。

OJT

来年度、私が担当責任者として活動するWGのメンバを募集していたのだが、 意外な方から参加希望が。 もうね、嬉しいのなんのって。 久しぶりにテンションがあがります。

うーむ

いろんな疑問を残しつつ、今日は帰るのであります。

たまには

混乱が起こってもいいじゃないかと思う。

石澤さんがHERO'S参戦

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060313-00000000-spnavi-spo.html テーマ曲も、あの舐めきったスタイルも大好きなカシンさん。 最近じゃ全日とのベルト問題ぐらいでしか見なかったので、彼自身チャンスでは? しかし、結構ブラ…

心理分析してみませんか。vol.19

id:kennakさんところより 追記:長いんでたたみます。