心理分析してみませんか。vol.19

id:kennakさんところより


追記:長いんでたたみます。

Q1.思わぬ失敗-----日頃あなたが心の中に抑え込んでいる本音
A1.ゴミがドドッ
自分では、ありのままの自分を出しているつもりなのかもしれませんが、
無意識のうちに『抑制している部分がかなりある』ようです。
イライラすることが多くはありませんか? たまには愚痴をこぼしたり、
不平不満を浮ノ出してみましょう。肩の力が抜けますよ。


Q2. 美術館にて-----初対面の人にあなたがどんな印象を与えているのか
A2.「この絵、お好きですか?」
『好感度70点』穏やかで人のいい印象を与えます。
ただ、相手の出方を待ってからでないと、その後の行動を起こせない臆病な面もあります。
気配り上手なあなたですから、悪い印象を与えることはまずないでしょう。


Q3.恋人たちの背景----恋人の目に映るあなた自身
A3.高い塔
塔は心理学的には「目標」、あるいは「高い理想」を表します。
恋のシーンにおいても自分を磨くことを忘れないあなた。
しかし、そのぶん、相手への気遣いを忘れがちではありませんか?
 『ナルシスト』に陥りやすいのが、あなたのウィークポイント。
自分に対するのと同じくらいに、相手にも興味を抱いて、しっかりと見つめてあげましょう。


Q4.その後のかぐや姫の暮らし----『最大の長所と、その裏側に隠された紙一重の短所』
A4.地球のことを思い出しては泣き続けるかぐや姫
『感受性』と『人情』に優れた人。
人の心を思いやり、自分のことよりも相手の気持ちになって行動する、人望の厚い人でしょう。
親分肌、姉御肌といえるでしょうか。
しかし、その分『好き嫌いが激しい』ために敵を作りやすいともいえるのです。
安定した信頼を得る努力も必要かもしれません。


臆病で、自分を抑制している部分がかなりありイライラしてるけど、穏やかで人には悪い印象を与えない。
ナルシストに陥りやすく、好き嫌いが激しい人情に優れた親分肌。


・・・なんのこっちゃw