ヴァン・ヘルシング

ヴァン・ヘルシング [DVD]
ヒュー・ジャックマンケイト・ベッキンセールが主演の、ゴシック・ホラーアクション(勝手に命名)。
ドラキュラに狼男、フランケンシュタインに最初にちょっとジキルとハイドと、有名な怪物総出演って感じの映画。アメリカでもこういうジャンルは好まれるのかな?結構多いけど。
主人公がモンスター・ハンターってだけで、そういうの好きは観るでしょう、オイラもそうだけど。
恒例というか通例というか、話はほとんど無し、脈絡が希薄というかなんと言うかね。
人間の姿から化け物に変身するとことか、敵のお城の綺麗さとか、映像をたっぷりお楽しみください。って感じ。
でもアイ・ロボットよりも高い、70点ですね。好き好みはあるだろうけど。