ビッグ・フィッシュ

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]

ユアン・マクレガー主演。
シザー・ハンズや、ナイトメア・ビフォア・クリスマスを製作した、オイラが大好きな
監督、ティム・バートン
お伽話を話すのが大好きで、みんなの人気者の父と、そのお伽話ばかり聞かされて、
本当の話をして欲しいと思っている息子。父が病気で倒れた事をきっかけに、
その二人が本当に理解しあう。ってストーリー。
父が息子が小さな頃から話すお伽話、生まれた土地を離れ、妻に出会い、息子が生まれた時の様子を中心に話は進みます。
ティム・バートンらしい、おどろおどろしいけど、何だかファンタスティックな独特な
映像美がちょっとだけ少ない気がするのが残念。
とはいえ、ラストはちょっと泣けるし、あまり類を見ない感じで好きです。
85点ってところですかね。