WEBアプリケーションを作ってみる(仮)

恥ずかしながら今までWEBアプリを作った事が無いオイラ。
周りの人間を説得する為にも、サンプルを作ってみようと思う。
という事で本を購入しようと思うのだが、何を買っていいのか・・・

改訂 Webアプリケーション構築〈1〉 (Javaバイブルテキストシリーズ)
基礎からわかる サーバー・サイドJAVA

見た目、↑の2種類がいいかなぁと。
さすがに両方は無理なので、本屋に行ってざっと見てから決めようかな。

もしこのダイアリーを見つけた方で、WEBアプリ経験者の方、
「こんな本がいいよ。」ってのがあれば是非教えていただきたいです。
条件としては、
・入門書として読みたい
・でも中級者までのレベルだとありがたい
・あまり字が細かくない
・言語は特に問わないが、JAVAベースがありがたい

よろしくお願いします。m(..)m