デ、ビール!

デビルマン [DVD]

原作は、同名の漫画。永井豪という漫画家(マンジガーZ、キューティハニー等)作です。
20年以上前にテレビでやってたので(オイラは再放送で観た)、結構知られてるんだろうな。

「映画化不可能と言われたあのデビルマンを遂に映画化!」なんて言われて、
原作のファンであるオイラはすごく期待したもんです。
しかし、いざふたを開けると、知る人ぞ知る、今世紀最大の駄作。なんていわれる始末。
逆に、観たくなりました。

んで、昨日の夜観ましたよ。
主役の人は良くわかんないけど、イケメン風の俳優(?)さん。
ライバルのような存在の人も同様。
なんならゴクセンに出ててもおかしくないんじゃないか?

逆の意味での期待が大きすぎたのか、意外と観れました。

ここがヤヴァイ。
・セリフがほぼ棒読み。
・戦うシーンが少ない。
・少ない戦闘シーンがCGなのだが、描写がちょっと変で、リアルじゃない。
・何故出た?ボブ・サップ
・原作を忠実にした感じだけど、知らない人は「?」だし、知っている人も「?」って言うストーリー

お?と思ったとこ。
デビルマンへの変身シーンがかっちょええ。
酒井彩名の生首(がんばったな)
永井豪が出演してた。

映画談義に話を咲かせるような人のネタとして観てください。
あわせて、「CASSHERN」もどうぞ。