泥試合

オイラの現場、どうもチームの横つながりが悪い。
例えば、データ供給元のチームと、そのデータを使用するチームなど。
「もっと早く行ってもらわないと!」「いや、打診はしてあったはずだ!」
「そんなんじゃ動きようが無い!」などなど。
話す内容はともかく、相手の隙を突こう、突こうという会話。
どうにもくだらなく聞こえるが、どこにでもあるのだろうか?

それはいいとして(よかぁないが)、そういった話はどっか人がいないとこでして欲しい。
というより、せめてどこか正式な場でも開いて、そこでして欲しい。
新人達がほとほと困った顔してるぞ、いたたまれない顔してるぞ。

管理者、責任者レベルの人間たるもの、雰囲気作りには気を使うべきだと思う。
まぁ、「邪魔なんでどこか別のとこで話してください。」
ぐらい言ってもいいとは思うけどさ。

そういう人に限って声がデカイんだよなぁ。