バットマン

バットマン [DVD]

北朝鮮戦の裏でやっていた。チャンネルを切り替え、切り替え大変だった(笑)
渡辺謙も出演する、「バットマン ビギンズ」公開のせいなんだろうな。

ゆうに10回は見直しているはず。
やっぱり面白い、ついついチャンネルの切り替えを忘れてしまう。

続編の「バットマン リターンズ」とあわせ、ティム・バートンが監督。
以降のシリーズは別の監督。
主役も同様に、2作はマイケル・キートン、足短いです。でも、一番しっくり来るんだよなぁ。

敵役であるジョーカーを演じるのは、ジャック・ニコルソン
これまでいろんな映画を観ましたが、これほどのはまり役は無いんじゃないかと思うぐらい。
観た以降、ジャック・ニコルソンがジョーカーに見えました。
アンソニー・ホプキンスもレクターに見えるが、2大はまり役ですな。

バットマン ビギンズでは何故バットマンになったのか?ってのがテーマだけど、
このバットマンも何故バットマンになったのかが語られている。
さて、全然違ってたらどうしよう・・・