バットマン ビギンズ

先週の土曜に見に行きました、三郷に新しくできた映画館に。
さすがに新しくキレイで、広々としてました。
チーズ乗っけたホットドッグがうまかった。
観に来てた人はかなり少なく、不安だったのですが、どうやらレイトショー目当てだったようで・・・


んで、実際の中身ですが、悪くは無かったです、悪くは。
でも単純なアメコミ映画として観ることが出来れば・・・です。
雰囲気が全然違ってます、シリアスです、リアル思考です。

前作までがかなり好きで、同じようなものに期待するのであれば、ちょっとショックを受けます。
登場する人物に違和感を覚えたり、細かい部分で「あれ?」と思ってしまいます。
ちょっとだけ挙げてみると、
・執事のアルフレッドが違う(しょうがないけど、前作まではずっと同じ俳優さん)
・屋敷が違う。
・両親を殺された内容が微妙に違う(1作目と)
などなど。
ホントに細かい事なので、どうでもいいかもしれないのですが、前作までを愛して止まないオイラとしては悲しいところ。

更に言うと、昨今のアメコミ映画(スパイダーマンとか、デアデビルなど)と、雰囲気が似てしまってる。
と言うのも悲しいところ。明確な差がありません。

多分、次回作があるとするならば、今作の雰囲気のままなんでしょうね。
「新 バットマン」と命名します。