Destiny 2005 結果

「創立5周年記念 “DESTINY 2005”」の結果を感想を含めまとめ。
観衆は62000人の超満員だったようで。
オイラは招待券ゲットでしたけど。


試合前に、ムシキング・テリーの宣伝の為か、ムシキング・ガール(仮)がサンバを歌ってた。
よく見えなかったけど、子供たちは喜んだのだろうか・・・

▽第1試合 6人タッグマッチ 30分1本
  青柳 政司  9分32秒 体固め  中嶋 勝彦  
○ SUWA             百田 光雄  
  杉浦  貴            菊地  毅 ●

・・・うーん、これと言って言う事は無いかな。
百田さんはさすがに動きが・・・若い中にいると目立っちゃうなぁ。
       
         
▽第2試合 タッグマッチ 30分1本
  森嶋  猛  8分26秒 片エビ固め  潮崎  豪 ●
○ モハメドヨネ              本田 多聞

筋肉バスターが見れただけで十分な試合。
       
         
▽第3試合 8人タッグマッチ 30分1本
  永源  遥  11分56秒 首固め  川畑 輝鎮  
● 泉田  純              井上 雅央 ○
  佐野 巧真              越中 詩郎  
  田上  明             斎藤 彰俊

永源の唾吐きが見れないのは残念。
越中は相変わらず元気にヒップアタック、嬉しいです。
田上はもっと鍛えてください、ブヨブヨしてますから。
       
         
▽第4試合 シングルマッチ 30分1本
ムシキング・テリー 7分59秒 ミストクラッシュ  ブラックマスク ●

でました、ムシキング・テリー
どの辺が売りなのかなぁ。
確かプロフィールに、「ムシキングの技を使いこなす」とかってなってたけど。
鼓太郎だよね、あれ。まぁ、勝敗は順当でしょ。
       
         
▽第5試合 GHCジュニアヘビー級選手権 60分1本
  (王者)                (挑戦者)  
● 金丸 義信  20分31秒 エビ固め  KENTA ○
※KENTAが第10代王者に

KENTA勝っちゃった・・・
でもこのあたりは、かなり酔ってたせいか、あんまし覚えてない・・・orz

       
▽第6試合 GHCタッグ選手権 60分1本
  (王者)                (挑戦者)  
○ 丸藤 正道 24分55秒 片エビ固め  橋   誠 ●
  鈴木みのる               秋山  準  
※王者組が初防衛

ふーん。

       
▽第7試合 GHCヘビー級選手権 60分1本
  (王者)   (挑戦者)  
○ 力皇  猛  10分27秒 片エビ固め  棚橋 弘至 ●
※王者が2度目の防衛

オイラは新日派。もちろん棚橋応援です。なので非常に残念。
力皇が重かったのか、はたまた力量不足か、ドラゴン殺法もなんとなくキレがない。
バックドロップの連打なんて、なんかグダグダでした。
少々荷が思かったかなぁ、いろんな意味で。


▽第8試合 シングルマッチ 時間無制限1本
● 小川 良成  10分27秒 体固め  天龍源一郎

あれーーーー!?って感じ。実際の時間よりもずっと短かったように思う。
ん?って事は面白かったのか?
天龍は華があると言うか、入場の時はさすがにゾワっとする。
53歳も体勢が低いし、ダメージはあるのか?と思えるけど、なんかいい。
対する小川、もっとしっかりしてよー、天龍の引退試合だとか言ってたから期待してたのにー。
       
         
▽第9試合 シングルマッチ 時間無制限1本
○ 小橋 建太  23分38秒 片エビ固め  佐々木健介

これが本日の、いや今年のベストバウトじゃないですか?
小橋の入場曲が、「BLAZIN」から「GRAND SWORD」に戻してました。何だか感慨深い。
序盤から飛ばしまくる両者。
中盤の、両者一歩も引かないチョップ合戦、燃えました、燃えまくりましたよ。
一体何発打ったんだ?両者胸がどす黒く変色するほど打ち合ってました。
そんな意地の張り合い制したのは小橋でした。


これまでの試合を一気に吹き飛ばすほどの興奮でした。
いやー、いい!これぞプロレスですよ。
       
         
▽第10試合 シングルマッチ 時間無制限1本
○ 三沢 光晴  27分4秒 片エビ固め  川田 利明 ●

前試合の興奮冷めあらぬ中鳴り響く「スパルタンX」、またまた大興奮です。
中盤までは川田が主導権握ってましたね、踏みつけるわ、花道で投げ飛ばすわ、大暴れ。
タイガースープレックスタイガードライバー、エメラルドフロージョンと
大技連発で反撃に出た三沢が、フラフラになる川田にエルボー連発で勝利。


川田がマイクで、「ずるい話かも知れませんが、今日打つはずだった終止符が打てなくなりました。」
というのが印象的、まだまだ対決して欲しい両者であります。


総括すると、最後の2試合だけで十分に行く価値のあるものでした。
NOAHはちょっと弱いオイラですが、ますます好きになりました。
いい団体作りましたね、三沢さん。