バラエティ番組?


昨日行なわれた総選挙。
大方の予想通り(あそこまでとは思わなかったけど)自民の圧勝。
個人的に、自国をよくしようと言う政治家同士が勝ち負けってのは何だか違和感がありますが。


これから先、この国がどう進んでいくのか不安ではありますが、それ以上に不安な事が。
不安と言うか呆れたというか。


それは昨日の選挙特集の番組。なんですか?あれは。
民放だから、視聴率が大事で、他局よりもインパクトを求めるのは分かります。
だからって、スター・ウォーズをモチーフにしたり、○○VS○○って格闘番組みたいにするのはどうなんでしょう?
その上、当選された方、そうでない方がせっかく思いを語っているのに中途半端に止めてVTRどうぞって。


せっかく高い投票率で、これまで以上に政治への関心が高まっている最中なのですから。