ジョニー・デップ

コメントに出てきた話題。
時間が空いたんで、ちょっと語ってみます。


現在公開中の映画、「チャーリーとチョコレート工場」で主演をされている俳優さん。
こんな説明もいらないぐらいの有名人ですね。


1963年6月9日、アメリカはケンタッキー州生まれの43歳。
初出演作は「エルム街の悪夢」でフレディに殺されるというのも既に有名ですかね。


ティム・バートン監督作品の「シザーハンズ」で有名となります。
後にいくつもの作品で共になります。
オイラもこの映画をきっかけに彼を知る事となります。
ちなみにこの時競演したウィノナ・ライダー(可愛かったなぁ)と婚約したそうですが、
数年後破談したそうです。


個人的に彼は、「役者バカ」だと思います。
ロバート・デ・ニーロジム・キャリーも同じような「役者バカ」だと思うんですが、
いろんな役をやります、主役でなくても。
「GO!GO!L.A.」なんて映画に出た時には、ポスターの役ですよ、動くポスター。
よく出たなぁと思いますよ。結局は目立ってましたが・・・


パイレーツ・オブ・カリビアン(カリブの海賊)」で、これまでとは違ったファンを獲得する事になります。
レオナルド・ディカプリオや、ブラッド・ピットをファンにもつ、お姉さま方です。
あの演技にメロメロになった方は少なくないと思います。


普通、ああいった映画の後は、ちょっと出演作品を選ぶものだと思います。
せっかく獲得したファンの期待に応える為にも。
しかしジョニーは違いました。
シークレット・ウインドウ」への出演です。
ホラーですよ、この映画。しかも、頭ぼさぼさの冴えない男の役。
隠し切れないカッコよさはありましたが、パイレーツ〜を期待した人はきっと裏切られたと
思った事でしょう。
個人的にニヤニヤしてしまいました、すげぇ!こんなのに出てるよ!って。
そゆとこ大好きです。


彼が好きだという方、↓に紹介する作品を是非観てほしいです。
演技の幅が半端無い事、映画が好きなんだなという事が分かり、ますますファンとなると思います。

既に観た方も多いでしょう。入門って感じでしょうか。
ちょっと切ないファンタジーです。感情の表現が上手くない、人造人間の役です。
ウルウル来ます。

レオナルド・ディカプリをと競演しております。彼の演技もすばらしいと思います。
淡々と話は進み、ジーンと来ます。

  • フェイク

アル・パチーノと競演です。
マフィア映画ですが、あまり考えずに観てください。
男の友情をテーマにしているので、是非男性の方にお勧めです。

上2作品はちょっと似てます。ダークファンタジーですね。
病気がち(頬がこけた感じ)なジョニーが楽しめます。



最後に・・・
パイレーツ〜が公開される前から好きな俳優だったんですが、あまり公言してませんでした。
ミーハーぽかったので(笑)