Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル [DVD]


★★★★☆(90点)


今更観ました。
スーパーパワーを持ち、かつてはヒーローとして活躍していた主人公インクレディブル。
でも今はそのパワーを使っちゃいけなくて、普通のサラリーマン。
ストレスのたまる毎日を過ごしています。
とある原因で会社をクビになった時、飛び込んでくるヒーローとしての仕事の依頼。
観てるこっちが「おい、怪しいよそれ。」ってのにホイホイとついて行きます。
かつての栄光を取り戻すために・・・罠であるとも知らず。


家族もこれまたそれぞれ特殊な能力を持ってます。
ファンタスティック・フォー」が元になってるとは知ってたけど、ホントそっくりですね。
体が伸びたり、透明になる能力なんてそのまんまだし。


結局そんな家族を巻き込んで世界を救うために戦うわけです。


ありきたりと言えばありきたりの「家族愛」ですが、時間を忘れて楽しめました。
これぞCGと言わんばかりの映像でも楽しませてくれます。


実はあんまりピクサー映画は観ないんですが、大変気に入りました。
是非とも続編を作って欲しいなと。