いろいろ経験できました

「協力会社」として職場にいるのに、これほどの経験が出来たのは、もしかしたら運が良いのかも知れない。


今回は、要件定義やUI設計、開発要員の教育や管理(工数やら進捗やら)といった、これまであまり経験の無い作業をする事が出来ました。
規模が小さくて、オイラがほぼ100%押さえられるほどしかなかったのも、かえって良かったかも。


開発要員のスキルを把握しきれておらず、またユーザとの要件詰めにもてこずった事で、思いのほか工数がかかってしまったけれど、まぁまぁ想定の範囲内でしょう(笑)


月並みではあるけれど、この経験はきっと今後のオイラに大きなプラスとなる事でしょう。


とにかく、上手くいってよかった、よかった。
近いうちに、打ち上げでもしたいなぁ。