昭和歌謡大全集

昭和歌謡大全集 [DVD]
★★☆☆☆(35点)


村上龍が原作という事と、友人に薦められたということで。
少年グループとおばさんグループがヤクザもビックリの抗争を繰り広げる、って話。


何でしょうか?もうはちゃめちゃです。
「些細な行き違いから〜」ってありましたが、全然「些細」じゃないでしょ?
事の発端が、少年がいきなりおばさんをナイフで殺すんですから。
最近の少年犯罪を風刺してるって事でしょうかね。


そんな凄惨なシーンを、昭和の名曲が彩りますが、かなりアンバランス。
あえてそうしてるんでしょうが、残酷さが薄らいでしまいます。
ラストシーンなぞ、あまりのスケールに笑ってしまいました。


オイラにはちょっと理解出来ませんでした。
原作読んだら少しは観かたも変わるのかね?