今年に向けて・・・

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
この場を借りて、ご挨拶です。


20代最後の一年、何かが起こりそうな予感がします。というか、起こします。
という事で、去年の残課題などなど含め、今年一年の思いと言うか、決意というか・・・
自分の中で明確にすべく、はてなに投稿です。


仕事に関して・・・
多分、当分の間はユーザ先常駐の保守要員という形は変わらないだろう、なので、
この際割り切って、出来る事をやっていく。
・Webアプリ開発に何とか食い込んで、実績を作る。
・所属チームの開発力アップを図る。


会社に関して・・・
いろいろ動きが出てきそうな雰囲気ができつつあると感じる。
乗り遅れないようにしたいし、人の理想にばかり囚われないようにもしたい。
逆に、今年で何も変わらなければ・・・
OJTの整備をしつつ、下の人にいろいろ任せる。
・私的なWGに参加しているが、そこで出来るだけの事をする。
・割り切る事も考えつつ・・・


自分に関して・・・
そろそろ自分自身のビジョンが明確になりつつある。
・ビジョンを明確にして、道の整備を。
・いろんなところに顔をだす。
・酒の飲み方を考える(笑)、酒豪ではなく、酒好きに。
・映画年間100本観てやる。
・節約していこう。


もっと増えそうだけど、とりあえずはこの辺で。
基本的に、「初心にかえる」というのはあんまり好きじゃないんで、去年の思いを残しつつ、
改善したり、よりよくしていきたいなと。
「ばーりとぅだ」にあるような、「何でもあり」を胸に、いい意味で我儘に、軽やかに・・・