スキージャンプペア 2

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)
★★★★☆(70点)


映画じゃないんですがw
スキージャンプをペアで行うという、架空の競技をCGを使って表現した作品。
オートバックスのCMでもやってたんで、知ってる人も多いんでしょうか。


前作がかなり気に入ったので、期待してたんですが、今回もかなりのおバカっぷり。
前作と違って、深夜やってるスポーツ番組のような作りになってます。
キャスターは、何と荻原次晴(弟)と、佐田真由美が出演、結構本物っぽいです。
特に、日本優勝!って時の演技がすばらしいです。


内容は前作とほぼ同様で、スキーをペアで、絶対ありえないだろと思えるような姿勢でジャンプします。
実写化すると、死人が出ますよw
ナレーターも独特の雰囲気で、突っ込んでるのかボケてるのか分かりません。
30分ぐらいの作品で、少々物足りない気がするのですが、逆にさくっと見れていいかも。
大爆笑では無く、(´_ゝ`)プッ って感じです。


今年の春には映画化もされるそうで・・・大丈夫か?