ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン

プレゼントしていただきました(あざーす!)


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]
★★★★☆(80点)


大人気RPGファイナルファンタジーの第7段、ファイナルファンタジーVIIの2年後を描いた作品。
ゲームではなく、映像作品となっております。
コンピレーション オブ ファイナルファンタジーVII」というプロジェクトの第2段だそうです。
続編という事で、世界観や人物等の設定がほとんど説明されておらず、前作「FF VII」を未プレイの方は、なんのこっちゃらさっぱりです。


特筆すべきは、その映像ですね。
フルCGという事で、マトリックスも真っ青なアクションシーンが繰り広げられます。
単純にかっこいいです。
ストーリーはいたって普通ではありますが、その映像を見るだけでも一見の価値はありかなと。
にしても、登場するやつらカッコよすぎです。


とりあえず、再プレイしたくなりました。