ワンダと巨像

ワンダと巨像


発売当初のCM(何を得て、何を失ったのか・・・みたいなフレーズ)がずーっと気になってたんですが、遂に(というかやっと)購入。


映像関係は、前作にあたる(話は関連ないかな)「ICO」と同じ感じです。
静かな雰囲気で、何だか霧に包まれた感覚というか・・・
ストーリーも前作同様、謎だらけというか、説明なしというか・・・
何かの犠牲になってしまった女の子を救う為に、巨像とよばれる、ロボットだか生き物だかよく分かんないヤツを倒す、って事なんですが、一体どういう理由で女の子は無くなったのか、主人公との関係は?そもそもこの世界はどういう世界観なの?という前提知識というものが一切説明されません。
不思議な国で起こった、不思議な出来事、って感じ。


CMでもやってましたが、うりは何だかんだ言ってもやっぱり巨像ですよね。
とにかくデカイです、巨像という名に偽り無し。主人公はそいつの足の裏ぐらいしかありません。
そんな巨像に剣や弓矢で戦いを挑む事自体、かなり無茶がある気が・・・しかも一人で。


ま、そこはさすがにゲーム、無敵とも思える巨像にも弱点があるわけですよ。
巨像にしがみつき、這い上がって弱点を見つけ、剣で攻撃。
いつしか巨像の動きも鈍り、轟音と共に倒れる訳ですが、達成感と共に、何だか可哀想になります。


さて、これから何体の巨像を倒すのでしょう?
女の子は救えるのでしょうか?
かなり面白いですね、これ。


・・・一体、いつクリアできるのでしょうかw
気長にやります。