Vフォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]

★★★☆☆(65点)


マトリックスのウッシャウスキー兄弟監督の映画、レオンのナタリー・ポートマン主演です。
政府に完全に統制された近未来のイギリスに仮面の超人が現れて、世界を救うっていう
アメコミ(イギリスコミックか)の実写です。
最近じゃちょっとありがちな感じかな。


悪くは無いんですが、ちょっとしっくり来ませんでした。
アクションは中途半端な感じがするし、感情移入もしづらかったです。
マトリックスを想像したただけに、余計ショックだったかも。

超人”V”がエージェント・スミスとは・・・
監督と仲良くなったのかな?
にしても、ガイ・フォークスの事あんまり知らないんで、あの仮面があまりピンと来ませんでした。
知ってる人だったら、10点ぐらいはプラスかも。