真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 ディレクターズ版 通常版 [DVD]
★★★★★★★☆(60点)


今更説明はいらないでしょうね、世紀末救世主伝説の劇場板。
阿部寛宇梶剛士柴崎コウが声優をやるという事でも話題になりましたね。


ストーリーは、原作の「サウザー編」を元にしてます。
しかし、オリジナルの人が出てたり、ところどころ「あれ?」という所が・・・
でも、ラオウ伝という割には、ケンシロウがやっぱり出ずっぱりだし、
メインはやっぱりケンシロウですか。


気になる声ですが、阿部寛ははまり役ですね、ちょっとブルース・リー入ってるけど。
宇梶剛士はちょっと・・・声に重量感が無いので、イメージとのギャップがあります。


そんな声よりも気になったのが、ラスト付近。
えぇぇ!?ってなります。
原作の一番とも言うべきシーンが違ってます。


パチスロでちょっと思い出した原作ファンが、思い出しつつ観るのがいいですね。
いろいろ突っ込んでください。
途中で、クリスタルキングのあの名曲が流れますが、燃えます。


ちなみに今回、★と点数に関係がありませんです。