2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どろろ

原作は知らないのですが、こんな内容なんですかねぇ? とはいえ、前半は悪くない感じ、ちょっと期待したんですが。 柴咲コウさん演じる、どろろは多分こんなんじゃないと思う・・・ ちょっと変ですよ。ミスキャストでは? なんか妖怪のCGも変になっていくし…

ジャッキー・チェン 必殺鉄指拳

これは問題作ですねぇ。 なんせ、ジャッキーのそっくりさん(目隠ししてる)が出てますし。 とはいえ、丸分かりですよ、鼻の形が違う。 どうやら、ジャッキーが流行ったときに勢いで作ったようで、 ジャッキー本人もあまり認めてないようです。 何か別の映画か…

週末ログ

土曜はまたまた残念ながらの出勤。 あんまり経験の無いバッチ処理なんで、ちょっと手間取ってます。 今更ですが、いい経験です。 夜は、後輩の誕生会、会場は我が家。 R-1(ライスーワン)を開催、ご飯に一番合う一品で勝負です。 みんななかなかの兵、オイラ…

ミリオン・ダラー・ベイビー

今更ながらです、観るの忘れてました。 ストーリー展開をほとんど知らなかったのですが、こんな内容だったんですね。 てっきり、ありきたりのスポ根ものかと。 深く考えさせられる、いい映画でした。 テーマ自体、ありきたりかもしれないけれど、展開がすば…

ボビー

アンソニー・ホプキンスにイライジャ・ウッド、クリスチャン・スレーター、 ローレンス・フィッシュバーン、シャロン・ストーン、リンジー・ローハン、 デミ・ムーア、ヘレン・ハントにヘザー・グレアムetc・・・ という、何とも豪華な出演者。 JFKこと、…

週末ログ

土曜は残念ながら仕事・・・ 帰りに、大宮寄って、駅近くの小さな焼き鳥やさんへ。 マグロのにらみ(目の周りのお肉)やら、うなぎの肝やら、ちょっと珍しいものが多かった。 これが結構いける、お店のマスターもとてもいい人で、常連になりそう。 日曜は映画…

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

TV版も観たという事で。 大まかな流れは変わってないけど、ディテールというのだろうか、ちょこちょこ違ってるみたい。 ビームを出す六面体みたいな使徒がかなりカッコよくなってたり、ネルフのマークが変わってたり。 とはいえ、オタというほどは知らないの…

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

佐藤浩市が、「この映画についてこれない人は、映画好きをやめた方が・・・」 って言うもんだから、よし、それなら、って事で。 観終わった感想としては、作りたいものを、作りたいように作ったなぁ。 キライじゃないですが、悪くない、という程度かな。 と…

ギャングスター・ナンバー1

タイトルどおり、ギャングものです。 主人公の若い日を演じた方の目が怖い、まさに狂気という感じ。 名作、タクシードライバーを思い出しちゃいました。 ギャングものには付き物である、「栄光の日々」みたいなものが ちょっと少ないかなぁ。 個人的にはその…

トランスフォーマー

観てきましたよ、懐かしのトランスフォーマー。 出来は、正直まぁまぁかなと。 知らなかったんだけど、元々は日本のおもちゃで、それがアメリカでヒット。 その後、それが逆輸入されたんですってね。 内容はともかく、それぞれのロボットの造詣がカッコイイ…

ラッキーナンバー7

ジョシュ・ハートネットにブルース・ウィリス、 ルーシー・リューにモーガン・フリーマン(その他にも知ってる人いたな)が出演という 何とも豪華な映画。 内容は、何と説明したらいいだろう・・・どんでん返し系と言ったらいいかな? 少し地味な感じがするけ…