アカデミー賞

出揃いましたね。

主要部門

作品賞
ミリオンダラー・ベイビー
監督賞
クリント・イーストウッド(ミリオンダラー・ベイビー)
主演男優賞
ジェイミー・フォックス(レイ)
主演女優賞
ヒラリー・スワンク(ミリオンダラー・ベイビー)
助演男優賞
モーガン・フリーマン(ミリオンダラー・ベイビー)
助演女優賞
ケイト・ブランシェット(アビエイター)

今回は、ミリオンダラー・ベイビーが主役だった。って事か。妥当といえば妥当かな。
レオ様こと、ディカプリオは残念だったね。
まぁ、レイ・チャールズには勝てんでしょ、あまりにもタイムリーすぎる。
でも、作品賞と監督賞って分ける必要あるんかな?監督賞が作品の良し悪し以外に要因があるのか?

ちなみに、ゴールデン・ラズベリー(ラジー)賞は、「華氏911」がメイン、「キャット・ウーマン」が残りをいただいた。って感じ。
さらにちなみに、最多受賞者はスタローンとマドンナだそうな。
あまり本人は出てこない(そっくりさんが授賞式には出席だって)らしいけど、洒落なんだからいいのに。って思う。