勢いは大事

何かを始める時には絶対に勢いは大事だと思う。
「すぐに止めてしまわないようにしないと。」とよく言われる。もちろん継続が大事だというのは分かる。
でも、いままでとは違った事をしようと言う時にはやっぱり勢いだと思う。
結果、3日坊主のようになってしまうかも知れない。だけど、
「すぐに止めてしまいそうだし、やめとこ。」ではダメだと思う。
いくらたくさんガソリンを積んでいても、着火装置が無い事には車は動かないし。

しかも、その勢いって毎日あるわけじゃない。(特にオイラの場合はそう。)
勢いがあるうちにいろいろ手を出そうと思う。それからさらにいろいろ精査していけばいいと思う。
きっと今は勢いがある。いろいろやってみるかな。