リーダ会議

という名前の、主任以上の社員が参加する会議がうちの会社にはある。
内容は会社の方針なんかの検討、ってことにはなってる。
今年度から主任になったオイラも初参加。

いろいろ思ったことはあったんだけど・・・
経営者(社長)を、どう説得するのか。
というのが鍵になっている。これは至極当たり前っちゃ当たり前な話。
でも、それがうちの会社ではとても困難だと感じた。
だって、正当な理由も無く、Noと言われてる部分もありそうだから。
そのうえ、一応は参加者の総意ということで出すわけだから、ある程度の承認が必要だというのはわかる。
でも、意見の中に
会社(社長)は、〜に考えてるんじゃない?
ってのがあった。
???それって意見かな?っていうか、そんな事、オイラ達が心配したり、気を使ったりする必要ってあるのかな?

とはいえ、雰囲気や状況を把握しきれないところもあるんで、
徐々になじんで、ガンガンいえるようになろうっと。