最近見た映画その2

ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
点数:★★★☆☆

いまや、ジャンルの1つに挙げてもよいのでは?と思う、アメコミの実写版。
原作は全く読んだ事ないけど、このジャンル好きなのでチェック。

ストーリーはありきたりと言えばありきたり。
悪魔の容姿と、人間の心をもった主人公ヘルボーイ(本名があるらしい)が、
悪魔復活を企む敵を相手に闘うって話。
異形の仲間も出てきて、お?いけるかも。と、結構ワクワクさせられたけど
そこ止まり。期待しすぎたのか?

今まで以上に人間臭いモンスターというのは最近、意外とありきたり。
10年前ならはまったかも。何とももったいない。

意外と続編出たりして。