ノルウェイの森

ノルウェイの森 (上) (講談社文庫)

春樹好きの id:m_pixy さんから薦められて読んだ。
さすがに名前は知っていたけど、手にとった事が無かった。

オイラは恋愛モノがとんと苦手(映画もドラマも本もほとんど触れない)なので、
薦められた時に、「ホントに読むかな?」と思いつつ読んでみた。

いや〜、久しぶりにきました。何度も最後の数ページを読み直しました。
切なかったり、哀しかったり、ちょっと希望をもてたりしました。
内容にはあまり触れませんが、ビートルズの同名の曲を聞きなおしたくなり、
学生時代の友人に連絡をとりたくなったり、そんな感情に浸れます。

さすが有名作家さんですね、何より良かったのは登場人物達の会話。
ありきたりな会話をしてそうで、言葉の使いまわしがとても面白い、独特な言い回し。

他の作品も読み漁ってみようかと思います。