ファンタスティック・フォー


★★★★☆(80点)


アメコミの実写版です。「ミスター・インクレディブル」の元になったそうです。
こちらもネタバレありそうなんで。


とある原因で、伸びる、燃える、透明になる(光を操る)、力持ち。の4つの能力を持つこととなった、4人の活躍を描いてます。
敵は全身金属で、電気を操るDr.ドゥーム。悪役のほうが有名なのでは?


正直、能力が何となくダサいし、しょぼいなー。ってのが最初の感想でした。
ところがどっこい、力を合わせる所はカッコよかったです。


力持ちな上、全身が岩のようになり元に戻らない、ザ・シングの哀愁というか、悲しさがいいテイストでしたね。


今回は紹介がほとんどだったので、是非続編を作ってほしいです。