チャーリーとチョコレート工場


★★★★☆(90点)

やっと観ました。軽くネタバレしそうなので。
未見の人は、是非早めに観て欲しいです。
かなり気に入りました。



あまり情報を仕入れていなかったんで、どういった話なのか検討がつきませんでした。
それが大変良かったようです。


個人的には「家族愛」をテーマにした話かなと。
序盤のゴールドチケットを手に入れるまでの話がとても良かったです、ちょっと涙ぐんでしまいました。
いいなー、家族って感じ。


中盤まで、工場長ウィリー(ジョニー・デップ)の目的がまったく分からずに、怪しんでました。
子供たちも次々と不幸な目に会うし・・・。


ジョニー・デップの演技もさすが、怪しさ満点。ガラスに激突した時の顔なんてサイコーです。
ティム・バートンの、訳のわかんない仕掛け満載のチョコレート工場もいい。
ちっさいオッサンがいっぱいいたけど、同一人物だよな?


観終わった後、「やっぱ映画っていいなー。」と自然と感じることが出来ました。